北野朝錬14 +嘉麻峠

AM5:30 起床、窓の外を確認すると曇ってはいるけど雨降る気配なし・・・「朝錬はやれるだろうと」さっさとお着替え。

AM6:00 北野サーキットに到着。移動中にバナナ2本と黒糖ロールパンを無理やりに食べるのが精一杯。アップ10km+朝錬20km=約30km×約200Kcal=600Kcal・・・全然足りなかったや。。。

自転車を用意しアップ開始。気温6℃だったけど半袖ジャージに速乾ベースレイヤー+半パン+ウインドブレーカーでは全然体温も心拍数も上がってこないし腹の中のムカムカも・・・

どうにか心拍数が145まで上昇してきてから3周回し計8周。

集合場所へ

今日の参加者は確か22名?だったはず。

今日は2班で参加。どうにも気持ちが悪かったので2班でも付き位置状態が精一杯か?

3班に分かれてスタートも、何故か番長?が2班に・・・

とにかく楽をしようと最後尾をゲット!!

往路は向かい風が強くて厄介だった、先頭時に頑張って引いても〜42km/hが一杯だったけど、折り返してからは楽チンなので上げ気味で。

付き位置宣言してたんだけど、普通にローテーション出来てて案外踏める感じだったので長め先頭引き。

途中から2班の人数も減ってしまったのもあったので、番町の判断で3班を待って合流。

ここからは大所帯で集団走行、往路の向かい風も断然に楽になった。

復路先頭時、上げて踏みたかったので40km/h〜から徐々に上げていって48km/h〜位で後ろの気配がしなくなったので後ろを確認すると、ミナちゃん中切れ状態・・・。

ここから速度を落としつつ折り返しまで。折り返し後、すれ違う時にコイデさんから教育的指導を受けました・・・スンマソンm(_ _)m

10周目 番長が鬼引きして折り返し、確かモリゾノさん〜が半分まで、スピードが上がりきらなかったので前を抜いていって先頭に。

後ろを確認しつつ引いてると番長が上がってきて横を抜けて行った後に付いてきたのはミナちゃん?確か50km/h付近だったと思う。。。

流石に「ミナちゃんに負けられない!!」って踏んでいってスプリント!!横からヤマダさんが並んで同時にフィニッシュで朝錬終了。

3班と合流した時に番長の2つ後ろ位を陣取りたかったな・・・今日みたいに先頭引いた後に後ろから来られたら完全に自力が違うので遊んでもらえない。

談笑後、小石原に向かう ぐちけんさん、イドシンさん、フクナガさん、ミヤチカさんと近くのローソンで休憩しつつ補給。

「大食いする先輩2人を撮影する後輩を撮影する」っていう図

まだまだお腹の中が気持ち悪かったのでオニギリ1ヶだけ補給。

休憩後、小石原に向かう途中 フクナガさんが「嘉麻峠経由にしましょう!!」という事で進路変更。

嘉麻峠の麓に到着。各自用意した後クライムオン!!

この面子なんで最初から上げ気味でキツクすぐに切れて一人旅〜。最初はインナーでケイデンスで回していって付いていってましたが切れてからはアウター縛り。

踏めど踏んでも前は見えてこず・・・ラスト1km位で人影が見えたので上げて逝って頂上まで。前に見えてたのはイドシンさんだったみたいで「15秒差位でしたよ!!」って教えて貰いました。

頂上で羊羹160gを補給後、小石原へ移動開始。

サイボーグさんからは「ここからはアップダウンが続きますよ〜」って聞いてましたが・・・実際は・・・「騙されましたね〜」ってイドシンさんと話してました(笑)

イドシンさんは身体が硬いらしくヨガに通ってるらしいんですが、通ってる理由が「先生が美人だから」ってのは内緒ですよね〜?ってのをお話しつつ交差点まで。

再集合後前から雨が降り出してきて福岡組とお別れしてから小石原に着く頃には完全に小雨状態。

小石原から江川ダム経由で下っていって朝倉市内に入ってすぐの7で休憩。

とにかく身体の心から冷え切ってて産まれたての小鹿のようにプルプルと震え凍えていたので温かいものをって事でカレーヌードルで補給+ホットで体温を上昇。

ぐちけんさんが回収車を手配してくれたので先の甘木駅で完全にDNF!!

回収車到着後、温かい車内で体温を取り戻しつつ北野まで。

駐車場に到着後、ぐちけんさんとお別れ・・・

回収車の運転手さん「ふっ、決して礼は言わないぜ!!」(笑)

昨日の居酒屋でタバコ臭くなってしまったジャージに着替えてから腹が減ったので大陽軒で昼食。

大盛+ホルモン+御飯でガッツリ

今日使用したチェーンオイル MORGAN BLUE race oil 雨に濡れても落ちる事なく快適でした。

本日の総走行距離は約120km。

雨の日は紫陽花を思い出しますよね〜早く咲かないかな〜o(^-^)oワクワクだ〜