白BONT VAYPOR

昨日、今日の天気は雨確実だったので安心して深酒。

ごく普通の金曜日の夜はこんなんだろうな〜、気がねなく嗜みました(笑)

                        1. +

朝、起きなくていいのにAM5:00に一度起床し、雨を振ってるのを確認し2度寝。

再起床後、ビール飲みつつローラーへ(笑)

ローラーで回しつつ、明日使用予定の白BONTのQファクター&振り角&位置を再調整。

白BONTはアジアンFITのせいか、ノーマル黄BONTと手に持って比べると若干重い、まあ元々シューズ自体がすごく軽いので気になる程でもないけれど。

ローラー乗りつつ 右に若干窮屈感が感じられてたので、ノーマル黄BONTよりも右クリートを1mm前に調整。

                        1. +

R-SYS SLRで使用していた、13-25Tはシマノ10速用のスペーサーを使用しないせいか?私の適当な調整のせいか?アウタートップ52×13Tに変速時にいつも「ガチャガチャガチャ・・・」してやっと変速。

13-25Tのスプロケット自体の幅?とSRAM REDリヤディレイラーとの相性が悪いんだろうな〜?肝心な所で変速しないのは・・・ちょとね〜。

12-25Tにはない18Tは名残惜しいけど、スプロケットを13-25Tから12-25Tに交換。

交換後は普通に変速可能。やっぱり若干スプロケットの幅自体が広いんだろうな。

チェーン清掃&注油して、アルコローディングして明日に備えよう。