マフェ理論

自転車を乗った次の日は暴食の日、腹が減ってしようがない・・・AM9時をすぎた辺りから頭の中は「昼食は何を食べよう?」って、考えてモチベーション維持!!

卵かけ御飯が食べたかったので、諏訪野町にある「から揚げ食べ放題の鶏工房」へ。

食欲という「欲」が完全に満たされるまで暴食開始!!

御飯2膳+卵×4+唐揚げ御代わり3回(写真は使い回しなので、実際の唐揚げの量はもっと大盛)+味噌汁+サラダでお腹一杯!!完全に食べすぎました〜。

こんなんなんで毎回月曜日は後悔・・・帰宅後、夕食は抜きでも まだまだお腹一杯状態なので何も食べずにローラーへ。

今日のメニューはとにかくカロリー消費を兼ねて疲労回復のマフェトン理論。

アップから心拍数を徐々に少しずつ上げていって10分後、50×17まで変速しケイデンスは最高〜90rpmまで ダラダラと汗をかいて40分間。

ダウン10分も徐々に心拍数を下げていって終了し計60分、ワットマスター読みで約27km走行し消費カロリーは約540cal、1食分はカロリー消費できたかな?。

ローラー後は何時もの筋トレはなし。まだまだ打撲した左腕&右腰の具合が今一なので大事をとってって事で。

                        1. +

ローラー中に観賞していたジロ2008 ステージ13のベンナーティを抑えて勝つカベンディッシュの優勝シーン。

カベンディッシュは個人的に好みの選手ではないので「ふ〜ん」って感じで見てたけど、その後の空撮のシーン。

スプリントに入った時のスプリンターの「頭の位置と踏み込む膝の角度etc・・・」に注目し繰り返し再生。

頭の中で繰り返しイメトレして時速5km/hは速くなりました(笑)

ふ・ふ・ふ・待ってろよ!!