筋トレ&読書

家に帰ったら「今日こそは負荷掛けてローラーに乗るっぞ!!」て思ってたけど、やることがあって筋トレのみ。

筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸腰筋トレ1セット後、今日も湯船に浸かって長湯20分。

                        1. +

風呂を上がってから訳があって読書・・・「伝える力 池上 彰」を読む。。。

普段余りTVを見ないけど、この人は知っている。TV通り本書も非常に分かりやすくて読みやすかった。

物事を伝える事の難しさ、知ったかぶらない事とかetc・・・普段から心掛けてる事、思ってる事が書かれてして共鳴できました。

比較して、このブログは基本自分用に簡潔に書いてるつもりでしたが、少し読み返してみたら文章の稚拙さに恥ずかしくなりました・・・が、酔っ払いのブロガーの文章は恥はかき捨て!!気にしません(笑)

後の2冊のは「ゴール」は店のお姉ちゃんが間違ってくれて誤購入、本当は「ザ・ゴール」が欲しかったんだけど・・・まあ可愛かったから許すけど(笑)

3冊目のは「栗村修のかなり本気のロードバイクレーニング」、tsuru-585さんがブログで紹介されてて気になってて、可愛いお姉ちゃんが本を探してる間に自転車コーナーで見つけたので、中身も見ずに勢いで購入。

本を読むの自体はは好きなんだけど、登山家にとってバイブル的存在で必読書と言われた、山岳小説家 新田次郎の「孤高の人」は途中まで読んで・・・車のダッシュボードの中に厳重に保管中!!

3冊目は読んで自分なりにトレーニングに取り入れて実践しようと思ってます。