初走り 北野サーキット〜ドラゴンウェーブ

AM6:00起床、外みたら薄っすらと雪が積もってる・・・久留米の天気予報を確認してみたら曇り予報で雨は降らないみたい。

朝食にヨーグルト食べて用意し久留米に移動。

車から自転車を降ろして集合場所の北野サーキットへ移動。

車の外気温計で0℃・・・1人だったら絶対に部屋から出ない温度で凄い寒いけど、天気予報の最高気温が4℃だったので「グローブはチョイ冬用」でいったのがそもそもの間違い①だった、結局車に戻るまでの間「ず〜っと手先と足先が冷たかった。」

北野サーキットに到着してアップ開始。

それにしても寒い・・・心拍数は上がるけど全然体が温まらない・・・。

そのうちに田中さん、ぐちけんさん、山田さん、古川さん、高井さん、ノグチさん到着。

みなさんと新年の挨拶を交わしてから周回錬開始!!

今日の往路は強い向かい風、復路は反対に追い風で楽々。

速度はみんなアップ不足なので最初は押さえ気味だったけど、それでも風が強くて往路はきつくかった〜。

先頭を引く番が高井さんの大体後だったので後ろに付いてるだけでも辛く、先頭に出て引いてスピードを維持しようと思うだけで、すぐに足れてくるし。

「最終スプリントが始まるな〜っ」と思ってた矢先の最終からの折り返してから直ぐに立ち上がりから ぐちけんさんが行って続いて高井さん、ノグチさん、山田さんが行ってしまい、ちょっと取り残されて追いかけますが追いつけずに加われずに半周流して終了。

山田さんもNEW BIKEに変わってからも進化してるな〜。

集合場所で休憩後、古川さんはここで帰られるとの事でお別れし、私達はドラゴンウェーブへ。

途中、本郷の7で休憩。

凄く寒かったけど、店内で何となく目に入った「アイスコーヒー&タマゴ蒸しパン」を何も考えずに食べたのが間違い②(身体がより一層冷えるし、ちょっとしてから横腹が痛くなり、家に着いても気持ち悪かった・・・)

休憩後、太刀洗朝倉市内を抜けR386バイパスからドラゴンウェーブへ突入。

突入して直ぐにぐちけんさんが行って次に山田さんが続いたので行きたかったのですが、気持ち悪くて踏めず・・・ノグチさんが行き、田中さんが行って、見える範囲で進むのが精一杯!!

アップダウンが続き、ぐちけんさん、ノグチさんと山田さんのペースは落ちずどうしようかと思ったけど、運良く赤信号が続いて詰められたので良かった〜道中は冷や汗出るし、鼻水は止まらないしで辛かった〜。

冷水有料道路手前まで行き、ここで田中さんとお別れし私達はR200を左へ進み三国が丘を抜け南下し端間から川沿いを宮ノ陣へ、この辺りで晴れ間も差してきて気温3℃。

この辺りから気持ち悪くて脚に力が入らなくなってき始めて、ノグチさんが察知し風避けしてくれてましたが、結婚式場前辺りでノグチさんが「わっ」と言った瞬間、黒い物体を踏んだ後はチ〜ンでテンション⤵⤵⤵

私の中では「新年早々と黒猫の死骸を踏んだもの」と思ってましたが、後で聞いたら ぐちけんさん曰く「車の黒いマット」だったらしいんですが、それにしてもあまり気分のイイものじゃあないですよ!!

宮ノ陣の百年公園手前で高井さんとお別れし土手経由。

中干出公園に到着して色々だべった後、解散。

自転車を車に積み込み帰宅中、まだ少し腹の中は気持ち悪かったけど、少し腹減ったという嫌な状態。

何か食べてもより一層気持ち悪くなるだけで食べるだけ無駄なのでそのまま家路へ、途中の吉井の大砲は結構なお客さんで並んでるし・・・盆正月は普段食べれない帰省した人が大勢詰めかけるんだろうな〜。。。

帰宅後、洋服に着替え自転車を拭いて胃薬を飲んだら腹が落ち着いた。

                        1. +

今日も9000DURA眺めて触って、悶々としてたのでネットで検索していたら気になった記事が↓

http://highlander.ta36.com/?p=1138

ふ〜ん、6770のシフトレバーで9070リヤディレイラーって動くんだ〜・・・6770のブラケットもかなり握り易かったからこれにブレーキワイヤーも9000に交換したら面白いかも!?これならかなり格安で電動11速が出来るぞ!!

                        1. +

総走行距離:81.02 km、高度上昇値:425 m、カロリー:1,568 C、平均気温:0.5 °C、移動時間:2:49:11、平均移動速度:28.7 km/h、最高速:55.3 km/h、平均心拍:118 bpm、最高心拍:179 bpm、平均バイクケイデンス:82 rpm、最高バイクケイデンス:198 rpm、平均気温:0.5 °C、毎分気温:-1.0 °C、最高気温:6.0 °C