土手錬②

AM4:30起床、ぼ〜っとしながら朝食にヨーグルト。

着替えて用意し久留米に移動中、コンビニでおにぎり2ヶ買ったけど1個だけ食べただけで腹一杯。

AM6:00駐車場に到着、今日も早く着きすぎたので30分仮眠。。。

30分後自転車を用意、ふと思って布製と防水シューズカバーを2重履き。

ゆめタウン周回コースでアップ開始。

アップ中、やまーさん合流し周回。

ヨシタケ君も合流した後、集合場所へ移動。

集合場所にはコイデさんも風邪から本日から復活、まだまだ病み上がりで本調子ではないとの事。。。

今日の参加者は13名。

今日も2班に分かれてスタート。

私は2班、番町、マツモト君、タカイさん、サカザワさん、私、やまーさんの順で計6名。

「病みあがりだからって」付き位置宣言されたたコイデさんでしたが、1班で普通にローテーションされてるし・・・後で聞いたら「雰囲気的にそうなったんよ〜」との事・・・悲しい性ですね(笑)

今日も向かい風が強くて3番手から前は辛かった、往路は大体32〜38km/h位で全然スピードが出ない〜!!

往路の先頭は向かい風で辛かったので引く時間は短めで。

往路のスプリントポイント手前、入りの先頭はタカイさん、サカザワさん、私の順。

タカイさんがそれた後、サカザワさん行って次いで私・・・ですが、最後までもたず・・・終了、確か番長、次いでやまーさんかマツモト君だったはず。

折り返して復路は番町、やまーさん、マツモト君、サカザワさん、私、タカイさんの順。

両筑橋過ぎてからはドンドン上がっていき、マツモト君が先頭になってからは追い風ってのもあって大体46km/h〜位、それにしても先頭を引く時間が長い・・・。

先頭が引く時間があまりに長いので前に移動するにしたがって2番手の時はサカザワさんが鬼の様な引きで前に見えてる1班に追いつく勢い!!番町が「抑えて〜って」声も先頭で暴走中のサカザワさんには全然届かず・・・後ろに居る私はもう止めて状態(泣)!!

水門過ぎの軽い登り返しで先頭交代・・・そのまま私も当然?緩める事も出来ず(悲しい性ですね)このまま引いて片の瀬温泉の赤信号まで・・・良かった〜赤信号で(笑)!!今日は毎回信号に捕まったような?

1班が前に行った後、タカイさん、番町の後ろが開いてたのでここに入り私の順・・・長めに先頭引いた後なのできつくて、途中切れそうになったけど、ここが踏ん張り所と思って踏みまくり!!

タカイさんが長めに引いてくれて、番町も最後の神代橋手前のスプリントポイントのT路すぎの登り返しまで引いてくれて牛舎前で左にそれてからスプリント開始!!

先頭に立って下ハン持ってダンシング!!後もう少し・・・が、緩んだ所を右から下がったはずの番町???が・・・次いでやまーさんに交わされ撃沈・・・後50M・・・。

良い番手だったんだけどな〜(笑)強いな〜みんな!!

スプリントはやっぱりソロ錬と集団練とでは上げて行ってからのスピードレンジが全然違うから凄く練習になる!!次回の北野朝錬&土手錬も作戦を練り直して頑張ろうっと!!

集合場所で最後にタカイさんが今やってるローラー錬について、ノグチさんのホイールに付いてるパワータップでの実走におけるW数・・・色々と聞けたんで大変参考になりました。

どうもタカイさんもパワークランクが気になってる様子ですが、私はパワークランクの導入はやっぱり止めました・・・それは何でかって?それは ひ・み・つ♪♪♪

布製と防水シューズカバーを2重履きしたのは大正解だった!!これだと足先が終始寒くて感覚が無くなることもないし、厚手の靴下を履かなくていいので靴の中の圧迫感を感じる事もないので快適。

                        1. +

解散後、完全に体が冷え切ってしまって車の中で動けず・・・暖房がきくまで30分間駐車場で待機。

腹が減ったので車中でおにぎり食べたけど腹の足しにはならず、体温が少し戻ったし何か食べようとコンビニへ向かう途中、目に入った「うどんの立花」が開いてる〜!!速攻軌道修正し店内へ!!

肉ごぼ天うどん大盛を注文。

注文してから待ってる間が寒かった〜店内暖房抑えすぎで寒すぎ!!

うどんはとにかく暖かくて美味かった〜♪♪♪うどん食べたら体温がほぼ戻ったし時間も潰せたのでAM10:00にはイワイへ。

注文してた物を受け取り、今日もコイデさんに色々と御相談・・・。

今後の楽しみが出来ました〜!!ふ・ふ・ふ・楽しみだ♪♪♪

                        1. +

総走行距離:36.07 km、移動時間:1:02:47、消費カロリー:764 C、平均移動速度:34.5 km/h、最高速:49.2 km/h、平均心拍:147 bpm、最高心拍:186 bpm、平均バイクケイデンス:97 rpm、最高バイクケイデンス:122 rpm、平均気温:0.4 °C、毎分気温:0.0 °C、最高気温:1.0 °C

今日までの1月の外走総走行距離314.98km