北野朝錬③

昨日、右腰〜右親指先までに違和感があったのでトレーニングはお休みし、湯船に浸かって長湯を30分。

入浴後、身体を芯から暖まった後は自己療法で修正。

大分、腰からの違和感は取れた。。。体が暖まってるうちに朝錬の為に早めの就寝。

                        1. +

AM5:00起床、着替えて自転車を積み込み出発。

途中のコンビニでおにぎり&ホットケーキサンド買って、食べながら移動。

AM6:20 北野サーキット到着。

「おもろい家族」を聞いてて車内で誰か来るのを待ってると、おちまささん到着+もう一台・・・フルカワさんでした。

自転車を降ろしタイヤの空気圧の調整、シュー位置の確認し、アップ開始。

インナーで心拍数を見ながら徐々に上げていって5週目にアウターに変速し164まで上げて終了。

集合場所へ、今日の参加者は18名。

番町が「今日は1班でどうですか?って」言ってくれましたが、「明日は頑張るんで今日は2班でって」言ったら、「今日もでしょって?」突っ込まれました、ごもっともです(笑)!!

2班に分かれてスタート、2班はコイデさん先頭次は私etc・・・。

9人居るので「あまり先頭では引かなくていいかな?」って思ってたら、途中先頭時のコイデサンが「ボソッと今日は先頭は長めに引かんといかんね〜?って」聞こえる様に言われました・・・「え〜っそうですね〜って」言っても、先頭は長め引いても1/4周までで勘弁です。

先頭の人のスピードによるけど大体順調に進み、10週目復路折り返しの先頭はコイデさん。

折り返して先頭のコイデさんが左にそれた後、先頭!!

先頭に立ってから後ろを確認してからダンシング・・・が続かず・・・脚に力が入らなくなってきてタレはじめて、クラブパラボラジャージに交わされて最後はにはハナダ君にも・・・で終了。。。

相変わらず北野サーキットは辛かった〜、「今日は道中楽してラストのスプリントだけって」意識してたんだけど、、、これも練習だ!!

                        1. +

総走行距離:23.07 km、タイム:38:42、カロリー:475 C、平均移動速度:35.8 km/h、最高速:46.2 km/h、平均心拍:163 bpm、最高心拍:181 bpm、平均バイクケイデンス:95 rpm、最高バイクケイデンス:118 rpm、平均気温:-0.8 °C、毎分気温:-1.0 °C、最高気温:0.0 °C

今日は列車の人員多かったのと、ホイールがディープのレーシングスピードだったので巡航は楽チン♪♪♪〜

でも、R-SYSの方が加速時の踏み初めが軽い気がした!?今日の空気圧は8BARだったので、明日の土手錬では9BAR上げて確認してみよう。

帰宅後、左の膝前に違和感があったので試しにサドルを1mm上げてみた。

さぁ〜て明日は土手錬だ!!

本日までの1月の外走総走行距離479.23km