マフェトン理論

朝起きたら脚パン棒状態で張ってるし、太腿&ハムの筋肉に触るとちょっと痛い!!

軽くストレッチした後に起床、でも歩行が困難な状態。。。

これはちょっとヤバイぞ・・・仕事に支障が???何て思っても無く???なんては冗談ですが、これでは日常生活自体が支障があってヤバイ状態!!

出社し仕事開始もロボコップ状態・・・尚且つ階段の上り下りで左膝に軽い痛みが。。。

出張修理先の建築中の現場の階段で痛そうにしてると、担当者に「大丈夫ですか?」と心配される始末・・・これはこれで使えるかも?(笑)

しようがなく1日中微妙に忙しくて強制的に歩き回ってたら、夕方には左膝の痛みも解消し脚の張りはあるけれど、どうにかこうにか歩ける状態までには。

                        1. +

帰宅後ローラーに乗れそうな感じだったのでローラーへ。

シューズは黒BONTのまま、ローラー用のスピードプレイのペダルはステンレスなのでRXR用のチタンと比べるとがシャフトが長いので、そのまま使用するとQファクターは広いまま。

クリート調整し直すのが面倒だったので、そのまま履いてマフェトン理論開始!!

やっぱりQファクターは広い!!けれど乗れない事はないので34×17から開始し10分後15Tにシフトアップケイデンスは105に固定、ここからはケイデンスは下がる事はないので、上がったらケイデンスを105に下げて維持。

終始ダラ〜〜って汗をかきつつ脚が軽くなる様に負荷はかけずに計60分。

ローラー後は大分脚が軽くなったので、次は湯船に浸かって長湯しつつセルフマッサージしつつ30分。

まだまだ張りはあるけれど朝の起床時よりは解消。

2週間後には超回復して強くなってるはず!!

                        1. +

昨日、おちまささんが私と初めて会った時の事を話されてましたので。。。

思い起こせば、おちまささんに初めて声を掛けて貰ったのが昨年の耳納連山ヒルクライム初戦5/27(日)、この後ぐちけんさんにお誘い頂いて北野昼錬からパラボラ練に参加しだしたのが7/7(土)から。。。

5/27から数えること約8ヶ月、ぐちけんさん、おちまささん、ノグチさん&他の御方共も ご一緒させて頂いた時間自体はとても短いのですが、約8ヶ月という時間以上の親近感を個人的に感じております。

RXR乗って2012耳納連山ヒルクライム初戦に参加し、ブログを書いてなかったら今の状況は無かったんでしょうね。。。

私は「偶然は1つも無く、全ての事は必然」と思ってますので、みなさんと出会えた事も私の人生における必然だったんでしょう。

今更ですが、私に関わってくださる方々に感謝しております。

すごく酔ってブログを書いてるので、今日はこの体で(笑)

PS まだまだ おちまささんに追いついたなんて思ってませんよ〜!!又、どの朝錬メンバーにも追いついたとも思っておりません!!

まだまだこれからですよ!!