読書+

今日は平日休みだったので遅めに起床、どんなに天気が良くても自転車に絶対に乗らないと決めてたので読書。

読書といっても仕事に関する本ではなくて買ってから読んでなかった ↓

元々熟読するタイプではないので流し読み〜。自転車乗り始めた頃よりも、文章の内容&解説に共感&実感できる事があったので自転車乗りとして少しは成長したのかな?

この後、友人の美容室へミニボロで移動中の相棒はいつもテンションMAX!!

美容室で髪を切って貰った後、ちょっとだけだべって家路。

天気も良く気温も高かったので、家まで遠回りしたので相棒には良い散歩。

                        1. +

この間の北野朝錬後のアフター錬での10周目スプリントでの 最高速:52.9km/h、最高バイクケイデンス:120rpm (これも佐藤プロに引いてもらっての結果です)計算上のギヤ比 52×15T?残り3枚も残ってる・・・。

アフター錬後、ぐちけんさんから「私はクルクルクル〜で高ケイデンス」「やま〜さんはゴリゴリ〜真逆の低ケイデンス」で、2人を見てたら「俺はどうすりゃ〜?」って言われてました(笑)

ガーミンコネクトでここ最近のスプリント時のケイデンスを確認してみたら全て120rpm以上。

う〜ん、やま〜さんは北野サーキット折り返しからアウタートップで踏んできてるしな〜!!今度の北野朝錬では真似して折り返しから52×12Tを踏んでスプリントに参加してみようかな???

仮に52×15でケイデンス120と52×12Tで同じ速度の約53km/hだったとしたら、ケイデンスは約100rpm出ない位で同じ速度位、120rpm回せたとしたら65km/hオーバー!!

卓上の理論で妄想してもしようがないので、脚の疲労が取れたら練習しよう。。。