北野朝錬④

今日は某プロが久しぶりに北野朝錬に参加予定なので楽しみな一日になりそうな予感!!

AM18:20北野到着、おちまささん達はもう自転車の用意をされてました。

外気温は4℃、温かく思うけど外に出るとやっぱり寒い!!

自転車を用意しアップ開始するも霧雨が降ってきた。

インナーでアップ後、アウターに変速しようにも全然変速しないので止まってフロントディレイラーの調整し強制的にアウターに変速。

久しぶりのO.SYMETRIC&フロントディレイラーの調整はやっぱりシビア!!無負荷では普通に変速するけど実走ではトルクを抜いてても変速しない・・・今日はアウターのみだからイイけどやっぱり紐付きでは実戦では使えないのかな〜?

アップ後集合場所へ、今日の朝錬参加者はteam MASSA 佐藤プロを含めた19名。

2班に分かれて1班は佐藤プロを含めた10名、2班は9名でスタート。

私は2班でスタートするも最初から脚が重くて力が入りません・・・負荷錬の疲労が抜けてなかったみたいです。

そのうち雪が降ってきましたが誰も止めようしないので、そのまま続行。

往路復路のターンは路面が濡れてるので徐行で。

7週目までは とにかく脚が重いので切れそうになってましたが、先頭引くのを短めで列車の後ろでケイデンス高めで休んでたら脚に力が入る様になってきました。

1班からは千切れた ぐちけんさん達が2班に合流し2班は大所帯に、佐藤プロがいる1班のペースは壮絶だった模様。。。珍しく番町が1班から脱落してたので、?だったのですが、後で聞いたら、「折り返しで滑って落車したらしい・・・」タイヤを最近交換したのが原因、千切れるはずないですもんね。

8週目からは先頭1/4周引き、「9周目先頭交代してから先頭時に折り返しまでに47km/hまで上げて後ろを疲労させて先頭折り返してって?」淡い思いを抱いてましたが後続は千切れず・・・。

折り返しで先頭交代しスプリントに備えますが、残り1/4周で先頭集団についていけづ脚が終わってチ〜ン・・・終了!!

ダウンし集合場所へ、終始だべった後はアフター。

当初の予定は浮羽まで自走でアフターの予定でしたが、気候が気候なのでこのまま北野サーキットでアフターする事に(U_U)

メンバーは佐藤プロ、ぐちけんさん、やまーさん、VCゴトウさん、VCコナン君と私で計20周で10週目と20週目のラストはスプリント。

どんなペースで練習するのか?って心配でしたが、最初は抑え目で進んでいき往路は向かい風なので大体最高速度は35km/h位までで復路は42km/hだったので、どうにか付いていけました。

10周終了後にVC後藤さんは脱落、後で伺ったら最初からお腹の具合が良くなかったらしい・・・道理で先頭引く時間が短かったし。。。

10周目折り返しスプリント突入!!徐々にスピードが上がっていって残り1/4周からラスト。

佐藤プロの後ろに付いきましたがラストのスピードに付けず千切れてぐちけんさん、やまーさんに交わされて終了。。。
 
11週目突入!!もうこの頃には雪&雨で衣服はグチョグチョ状態!!動いていたので寒くはなかったけど、もう脚はパンパンで踏む度に力が入らなかったので、頭の中は「まだまだ踏める!!って」念じてただただ踏んでましたが、19週目往路で先頭を引いた後、後ろに付けずプチ切れ状態に・・・どうにか折り返しで列車に追いつきラストスプリントへ。

残り1/4周でぐちけんさんに交わされてチ〜ン!!脚が完全に売り切れました!!

やまーさん強かった〜!!もうスプリントも敵わない気がしてきました(-_-;*)

レベルが上の人達との練習はイイ練習になりました、2月末にも佐藤プロが朝錬に来られるとの事でしたので、次回完全に脚をフレッシュな状態で練習に参加したいです。

朝錬終了後、帰ったんだと思ってたVCイドシンさんが爺様の車から登場?どうも車中でご就寝だった模様。。。

「雨が嫌いな男って」本当だったんですね(笑)

この後、近くの北野の温泉に行きましたが、PM14:00から営業との事だったので、 移動し1番近くの「ぽっかぽかの湯へ」

ここで完全に冷え切った身体の体温を戻した後。

浮羽の移動し爺様推薦のイタリアンのお店で昼食。

爺様、佐藤プロご夫妻、VCゴトウご夫妻、コナン君一家、VCイドシンさん、佐々木さんでランチメニューの総てのパスタ&ピザを堪能!!

前菜&ピザ&パスタの写真は写真撮るのを忘れて、とにかく食べるのに夢中で撮る暇なし(笑)!!

ドルチェのアイス

出来損ないのティラミス!!料理はどれも美味しかったですけど、私的にこれが最高でした!!普通のティラミスは食べた感じが重くて多少くどいんですが、このティラミスはとにかく食べた感じが軽くて腹にド〜ンと来ない!!周りのコーヒーをソースとしてかけていただくティラミス!!これはとにかくヤバイです!!

マスター 裏メニューまで出して頂きありがとうございましたm(__)mまた宜しくお願いしますね〜。

お話しの途中に少し気になったのが、VCゴトウさんが「今度のHSRは厳しくなりますよ〜って?」この後 話の途中で終わってしまったので真相は聞けずじまいだったので今度会った時に聞いてみようっと。

この店に結局2時間位居ましたが時間を忘れるくらい楽しい時間を過ごし、終始楽しいおしゃべりと美味しい料理を堪能して至福の時間でした!!

店を出て、佐藤プロとみなさんに挨拶をし帰路へ。

今日一日、寒いし雪&雨で辛かったけど大変イイ練習になりましたし、またイイ勉強になりました。

来月佐藤プロに会うまでに少しでもベースアップします!!

また楽しみが増えました!!

                        1. +

本日の総走行距離:76.08km、平均移動速度:32.4 km/h、最高速:52.9 km/h、カロリー1312C、平均心拍:115bpm、最高心拍:183bpm、平均バイクケイデンス:92rpm、最高バイクケイデンス:120rpm