土手錬④

AM5:00起床後、すぐに昨日洗濯したインナーを探すのに時間が掛かったり、いつも使用しているアジアンフィットの白BONTが昨日のアフター錬の雨のせいでまだ濡れてて乾いてなかったので、ノーマルの黒BONTに乾いてたシダスのインソールを突っ込みクリートを調整したりしてたら時間がなくなって朝食を摂る時間がなくなったので車内で「薄皮つぶあんぱん」を食べながら移動。

AM6:20駐車場に到着。

自転車を用意しゆめタウン周回コースをアップ開始、ブレーキ音が最初は「シュルル〜」って音だったけど、そのうち「シュル〜ギャ〜」って整備不良のママチャリのブレーキ音。。。

昨日ホイール交換した後、ブレーキシューとリムの当たりの調整をし忘れてた!!・・・まあ効かない分けで耳障りで五月蝿いだけだからイイか。。。

アップ中心拍数が上がってから52×14位でギヤをかけて踏んでみますが全然力が入りません・・・昨日頑張ったせいか???

途中、サカザワさんとヨシタケ君に挨拶しアップ後に集合場所へ。

今日の土手錬参加者は13名。

1班は7名、2班は6名で土手錬スタート!!

私は2班、先頭はK君、サカキさん、おちまささん、マツモト君、私、やまーさんの順。

スタートし徐々にスピードが上がっていきますが、今日のK君は何か変???向かい風のせい?いつもみたいに「ガツンっ」て上げてきませんでした、先頭を長〜く引いてくれるので5番手の私はどうにか付いていけました。

途中、1班から彷徨える御方が合流し付き位置状態。

先頭引く時もキツイ向かい風&脚に力が入らないので最高30秒ルールを個人的に採用し順守!!

往路スプリントポイントはおちまささん先頭で入って、マツモト君に先頭交代し、次に私に先頭交代しますが、スピードは上げず確か42km/h位?

この辺りでどうにか脚に力が入る気がしたので、やまーさんに先頭交代し直ぐに後ろに付き直してスプリントに備えますが、直線半分過ぎた辺りからスプリント開始!!も・・・

K君、サカキさん、おちまささん、マツモト君に付いていけずチ〜ン!!後ろから見てたら、K君は腰すら上げず!!余裕〜。

復路も今日は優しいK君が長く引いてくれるので後ろの私は何とか付いていけました。

どうにかこうにか付いていった復路ですが、スプリントポイント手前で先頭引いた後の軽い登りで列車の後ろに付けずスプリント開始!!

頑張って踏み込みましたが、脚は完全にスカスカ・・・終了!!

脚の状態がこれでは朝錬に参加してる意味がありません!!脚のマッサージ&疲労回復の勉強もしよ〜っと。

集合場所でだべった後、アフターも兼ねて「みやまの道の駅」へ食ライドへ。

ぐちけんさん、おちまささん、やまーさん、ノグチさんとで出発。

R442手前で ぐちけんさんが「ハンガーノック〜」ってことで7へ。

私はホットコーヒー飲んで休憩、 某御方はカレーカップヌードルで補給 「燃費が悪いんよ〜」と言われてました(笑)

休憩後、やまーさんはここで家路へ、ここからが辛かった!!

行きは最後まで向かい風(x_x)特に土手に出てからは全然前に進みませんでした。

どうにか「みやま道の駅」が見えてきて残り数百メートルから向かい風の中、当然のスプリント!!最近この人達の行動が読み取れる様になってきました(笑)

「みやま道の駅」に到着。

私はここまで腹が減ってたのを我慢してたので「メンチカツカレー大盛」を注文。

注文後待ってる間の外は雪が降ってきた、そのうち止んだけど昨日に引き続き濡れなくて良かった。

(Photo by ○ちけんさん、決して間違っても後ろいるお姉ちゃんを盗撮した訳ではありませんよ〜多分!!)

相変わらず美味かったんですが、大盛?食べ終わった後、30円の違いが・・・よくわかりませんでした、まだまだ腹も欲も満たされてなかったので↓

「玉めし 豚角煮」追加補給!!

も・・・どこ角煮???中を確認してみたら、「角煮がごろり」って書いてたけど、申し訳なさそうに小さい欠片が数個・・・詐欺か?(笑)玉めしにすれば良かった・・・。

おちまささんが「瀬高名産のセロリが美味しいですよ!!」って教えて貰ったのでセロリ好きの私なんで買おうと思って探してみてみたら・・・

デカすぎ!!全長40cm位?とてもジャージのポッケに入るサイズではありません。

渋々セロリは諦めました。

メンチカツカレー大盛&玉めし 豚角煮を補給しましたが、まだまだ気になる食べ物が沢山あるので食べようかと思いましたが、ここは次回のお楽しみと思いグッと我慢しました。

色々お話して昼食休憩終了。

TIME WS &TIME RXR

ここで おちまささんとお別れし久留米へ。

往路が向かい風だったから帰りは追い風と思いきや・・・風邪は無く、久留米に近づくにつれ斜めからの横風(涙)

復路は全然引けず2人に久留米まで引いて貰いました、ありがとうございましたm(--)m

最後の藤山スプリントポイント、まさか?って思ってましたが、やっぱりのスプリントで最後のもがき・・・これで完全に脚がバッキバッキ。

旗埼の信号でノグチさんとお別れし、先の信号でぐちけんさんとお別れした後、雪がまた降ってきました。

駐車場に付く頃には止みましたが、もう雪はコリゴリです。。。

車に自転車を積み込み帰路へ。

途中「日田ちゃんぽんファンライド組とすれ違うかな〜」って思ってましたが、時間帯がPM12時台だったので多分昼食中だったんでしょうね。

家に着いたらまた雪が降ってきました、寒いのでさっさと自転車を掃除し着替えて風呂に入って長湯し体温を取り戻します。

もう分かる位に脚が膨らんでるので入浴後、脚に水シャワーをかけつつリンパマッサージをしたら少しは軽くなりましたが、明日ローラーには乗れそうにはありません。。。

脚がこんな状態なので、昨日今日とイイ練習になったはずです。。。

                        1. +

総走行距離:107.55km、カロリー:1,983C、移動時間:3:27:25、平均移動速度:31.1km/h、最高速:47.8km/h、平均心拍:119bpm、最高心拍:175bpm、平均バイクケイデンス:87rpm、最高バイクケイデンス:123rpm、平均気温:0.6 °C
、最高気温:6.0 °C

本日までの外走総走行距離:765.53km