ローラー 210W〜250W

仕事中、大腿が張っててパンパンで歩きづらかった、脚が「ドクドクと」脈動しているのが分かる位。

昨日のローラーは全然回復走になってなかったんだな〜「周りの方曰く、ここ最近の私は平地錬では調子がいいらしいので?(本人は全然実感は無し!!)」なので、「ここは休むのもトレーニングなのかな?」と思いつつも帰宅後はローラーへ。

この間の日曜日に観た「片山右京 日本最長レースに挑む」の再放送を今日も観つつ、アップ15分後、V270負荷MAX!!34×17で突入!!

回し始めの入りが210W〜だったので、これを取りあえずキープ!!最初はちょっときつかったんだけど、5分間回してたら次第と脚が楽になってきてケイデンスが上がって勝手に240W〜。

240W〜を維持し回してたらケイデンスが上昇し、10分後には240W〜250W。

ここから240W〜250Wを10分維持、20分経過後、ここからは250W〜に上がったんで、これを維持で10分間我慢して計30分!!と思ったけど、計25分間でオーバーヒートして完全にギブアップ!!

ダウンしてローラー錬は計60分。

今年初の負荷錬はキツかった〜。

徐々に徐々に上げていって25分から300W〜を予定だったけど、早めに上げすぎていったから、結果25分でオーバーヒートしたんだろう。

次はケイデンスを制御して5分ごとに上げてって30分をやりきらないと!!

                        1. +

ローラー後、筋トレを腹筋×50、腕立て×100、腸腰筋トレを1セット後、腰に少し違和感があったし自律神経のリラックスも兼ねて長湯し30分。

練習後、長湯中にマッサージしたけど完全に脚パンパン!!

冬季のうちにベースアップ、シーズンインには体重もコントロール予定。

今年の目標は「平地も?走れるライダー」の予定ですが・・・さてさて、どうなるものか???

明日もレース初戦に向けて頑張っていこう!!