土手錬③

昨日と同じ時間に起きて同じ物食べて同じ時間に到着。

取りあえず「ぼ〜っと」してると、ratch_ueさん到着。

挨拶し自転車を用意、ゆめタウン周回コースで一緒にアップ開始。

今日はアップする時間が短く大体10分前後、心拍数を確認するとありあえない位低い数値作動不良?・・・まあいいか(笑)

アップ後集合場所へ。

トイレ言ってるうちに班分け終了?今日は2班でratch_ueさん、タカイさん、やまーさん、エガワさん、ノグチさん、yurius_rさん、マツモト君、K君、私の9名。

スタート先頭はK君、長く引いてくれるのはいいのですが最初から容赦なし・・・早々にratch_ueさんとyurius_rさん下車し7名に。。。

往路は向かい風が弱かったので38km/h付近まで出てて、K君先頭時3番手でも辛かった、先頭時とても辛かったので引くのは30秒がリミット!!

往路スプリントポイント手前、ノグチさん先頭で入って先頭20秒でタカイさんに先頭交代し後ろにすぐ付いて備えますが、脚の具合が・・・スピードアップに付いていけなかったけど辛いなりに最後までもがき。。。

折り返して復路は追い風と思いきや追い風なし!!

往路も辛くて先頭引くに引けず・・・幸い大柄なエガワさんの後ろだったので付いて行くのは楽でした。

復路のスプリントポイント手前で完全に列車のスピードアップに付いていけず脚は終了しつつ もがいて終了!!

今日は何度も切れそうになりましたが、「切れるな!!あきらめるな!!踏めって!!」念じ、きつくなったらギヤを1枚上げて踏んだら どうにか対応出来ました。

集合場所でみなさんとおしゃべりした後、ぐちけんさん、タカイさん、おちまささん、ノグチさん、フクナガさん、私でアフターへ。

宮ノ陣の7で腹拵え。

腹がペコペコだったので、ミートスパを補給。

休憩後、小郡を抜けて山神ダムへ。

途中のR3でタカイさん、おちまささんは帰らないといけないので、ここで帰路。またお願いしますね〜♪


ここからは4名で山神ダムの登りへ突入。

斜度が上がっていくにつれて踏めなくなってきて10%の登りから付いていけず、前の3名が見えなくなって一人旅〜。。。

頂上前でフクナガさんが迎えに来てくれて頂上まで。

小休憩した後そのまま下って筑紫野でフクナガさんとお別れし5号戦から辛い辛い戦いが・・・。

流して帰るのかと思ってたら・・ここからインターバル錬らしい???当然脚がなくなってる私は早々に切れましたが、優しい優しい鬼のE2レーサー ノグチさんが2度も戻してくれました、ありがとうございました〜(涙)!!

この後は御二方に完全付き位置状態!!何度も切れそうになりましたが、これ以上御二方の練習の妨げになるのは申し訳ないので気持ちが切れない様に頑張って踏みました。

この辺りから股座に違和感が出てきて擦れて痛かった。

この後はどうにか久留米市内に入って流し。

イワイに寄ってコイデさんを交えておしゃべり休憩。

イワイのトイレで小便、尿道がちょっと痛い??昨日サドルを1mm上げたから?前乗りのせい?

イワイを離れた後、ノグチさんとお別れし ぐちけんさんとHSR九州の話を聞きつつ おしゃべりしながら駐車場まで。

と、いう事で今年初戦は来月2/17(日)に開催されるHSR九州です!!

帰宅後、「片山右京 日本最長レースに挑む」を見る。

片山さん主体のレポートですが、凄げ〜所々VC福岡ジャージが映ってる〜!!

ミノハラ君のツールドおきなわ市民210km 6位入賞のラストは映ってなかったですが雰囲気は堪能できました。

今年のツールド沖縄までは、まだまだ時間があるので仕事上の都合?体調も含めて体制が整えばチャレンジしようと思ってます?(笑)

これも目標に踏まえて頑張って練習していこう!!

                        1. +

本日の総走行距離:102.67km、高度上昇値:589 m、カロリー:1,667 C、移動時間:3:09:26、平均移動速度:30.2 km/h、最高速:60.3 km/h、平均心拍:119 bpm、最高心拍:176 bpm、平均バイクケイデンス:84 rpm、最高バイクケイデンス:175 rpm?、平均気温:3.3 °C、毎分気温:-2.0 °C、最高気温:9.0 °C

本日までの1月の外走総走行距離581.9km

家に帰ってからは、オシッコの時に尿道の痛みは軽減されたけど、これは流石にヤバイな〜取りあえずサドルを元に戻そう〜っと(x_x;)・・・