ローラー30分

朝起きて車に乗って外気温を見たら、-4℃???・・・どこだここは(笑)

走り始めても悲しいかな車内温度は上がらずとても寒い!!寒いんだけど喉が渇いたので昨日買って飲まなかった缶コーヒーを開けて飲もうとしても中身で出てこない???

凍ってる???・・・ドロドロのシャーベット状態で飲めないし(悲)・・・放射冷却のせい?だろうけど、ちょっと寒すぎ!!

                        1. +

今日も仕事で帰宅が遅くなったけど、回復走も兼ねてローラーへ。

34×14でケイデンス高めを意識して徐々に上げていって17分後には120〜、ここから維持して8分間回してから徐々に下げていって計30分。

筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸腰筋トレ1セット後、長湯20分。

                        1. +

昨日の土手錬後にだべってた時、山村さんから「腕立てとかして効果があるの?」って聞かれたので、「脱いだ時の見せ掛けの為ですよ〜と」はぐらかしたけど、本当は・・・。

↓その6を自分なりに実践してるだけです、実際、昨日の土手錬でも主にK君が先頭の時ですが「ドンって」急にスピードが上がった時に脚に力を入れて踏みこむと同時に私は肘を90度位曲げたまま両腕を下方向に引くんですが、それに連動して後背筋〜腰にかけての上半身後ろの筋肉が使えている(動いている?)のが実感してますので効果が出てる証拠でしょう。

http://www.hi-ho.ne.jp/shou777/training_trivia.htm

これをローラーの前にプリントアウトして貼ってます、ブログを書いてるのも強くなる為にローラー練をサボらない為の一環です。

ついでに今年の私の目標ですが、オートポリスでもましてやツールド沖縄でもありません!!総ては今年の大分チャレンジにリベンジです!!

今年はこのレースに標準を向けて頑張ります!!