NEW SRAM Red Front Derailleur

帰宅中、休み明けの1週間を乗り切れた自分へのご褒美に大龍ラーメン。

帰宅したら注文していた物その2が到着。何故かチェーンウォッチャー2個付属?

フロントディレイラー比較 NEW SRAM Red&78DURA

チェーン入り口?幅がNEW SRAM Red Front Derailleurの方が広い。トリム調整なしで総てのギヤが使用出来る?Yawが何とか?とか?ようは幅が広い?。

早速組み付けて調整。

アウターは総てのギヤが使用可能でインナーはROTOR Q-RINGS使用と今使用している5700 12-25Tスプロケットではトップ側は13Tまで使用可能。

今まで78DURA+小細工仕様ではトップ側は14Tで音鳴りし始めてたのでNEW SRAM Red フロントディレイラーのYawの形状の差?

相変わらずロー側の材質はチタン。また直ぐに削れて酷い状態になるんだろうな〜。

関心したのが付属するチェーンウォッチャーの取り付け&調整機能。写真でも分かる様にいわゆるフロントディレイラー取り付けボルトに共締めタイプではなく、フロントディレイラーの取り付け固定ボルト(ボルトにネジ切り穴)にチェーンウォッチャーを被せて別途固定する方法。これだとチェーンウォッチャー単体を後から取り付け&微調整可能、共締めによる緩み防止にもなるので良く考えられてる、アンディー・シュレック様々?

帰宅が遅かったのでトレーニングは無し。明日も午後から予定があるのでどうなるか?