BONT VAYPOR ASIAN FIT

今まで使用していたSIDI Genius 5.5が足の甲?が痩せたせい?で厚手の靴下じゃないとバックル調整の余裕無し、SFRで負荷がかった時、足がシューズ内で前後に動く、踵が浮くetc・・・という事もありシューズ交換を考えてた今日この頃。

BONT VAYPOR到着。



箱を開けシューズを持ってみてビックリ!!凄く軽い!!アッパーも下半分がフルカーボンソールからの一体整形で包み込まれてる。ファーストインプレッションは靴を履くというより、靴の中に足入れるという表現が相応しい、昔長崎のオランダ村で履いた木靴を履いたのを思い出したくらい。

BONT VAYPORは熱成型シューズだけど、履いた感じのフィット感はこのままいけそうな感じ。

バックルを絞めたり緩めたり・・・すると右は外側、左は内側が窮屈な感じがしたのでドライヤーで暖めて押し広げ調整。

スピードプレイのクリートを取り付けて固定ローラーにてQファクター他の調整。

無負荷の軽いギヤ34×15のペダリングでも分かる位力が全然逃げない。試しに50×11で試してみるけど全然踵が浮く気配なし、シューズの中で足が前後する事もなし。。。総ての力がペダリングされてる感じ。

シューズでこれだけ変わるとは、ちょい感動!!実走が楽しみだ!!