SFR+筋トレ

4連休明けの仕事中は辛かった。昨日までは朝からビール飲んでハッピーだったのに・・・気分を変えて頑張っていこう。

前輪を上げ底しローラーでSFR。インナー34×15 負荷最小で適当にアップし50×11に変速 最大負荷ケイデンス40ちょいで240W維持を30分の予定だったけど、20分過ぎには気持ちが折れぐだぐだ状態220W維持が精一杯。最近やってなかったから出来る筈もなく所詮こんなもん。

練習で出来ない事は本番で出来るはずもない。まだまだ本番まで時間あるから週一SFRはやり続けないと。

ローラー中隣に姿見の鏡を置いてSFR中の踵の動きを確認するとやはりケイデンスが低いと踵が下がる傾向。

踵が下がりすぎると力が逃げる感じで踵が上がると力を入れやすい感じ、これを意識してペダリングするときつかった、これも改善していかなくては。

筋トレに腹筋×50、腕立て×100で終了。

練習後、この間 国東で海岸線を走ったのにホイールを掃除せずに片付けてたの思い出し、すぐに拭きあげてホイールバッグへ再収納。

やっぱり物ぐさはいけません物は大事にしよ。