高良山

AM6:00起床だらだらしながら朝食にランチパック×2袋(約560kcal)+ヨーグルト400g(252lcal)+薄皮つぶあんぱん×2ヶ(258kcal)=計1070kcal。

ある程度気温が上昇するのを待ち出発、予想気温は夏日27℃との事なので今年初のノースリーブのベースレイヤー+半袖ジャージで出発。

今日からダイエット期間突入なので脂肪燃焼意識し心拍数計で確認しながらソリア域に入らない様に加減しながら移動。

高良山下高架下到着。ちょい休憩しSTART 初っ端から焦ってクリートがはまらず股間を打ち・・・落ちついてクリートをはめスタートし直し〜心拍数&ペース配分考えなし、ケイデンスを高めに維持で重めのギヤで踏まないで軽いギヤで登って行く算段でいけるとこまでいくだけ。

高良山茶屋前 9:47で通過〜展望所 14:47で通過〜ここからアップダウンの繰り返し区間 インナーからアウターに変速し出来る限り加速し脚を温存。

フィニッシュまでの登りっぱなし区間ここまでイイ感じだったけど、最後の15%前でへばって速度も8.5km/hまで落ち蛇行・・・。

緩傾斜に入りギヤをかけ汗鼻水よだれ垂らしながらダメダメスパート!!結果33:35。

前回は34:30だったから55秒の短縮。変更点はシューズがBONT VAYPORになっただけだからこれのおかげと今回はしておこう!!次回は体重減らし目標タイムに向けもうちょっとタイム短縮!!

下山途中の展望所の休憩所で一休み。

お昼なので小腹が空いたけどぐっと我慢してダイエットコーラ0kcal+羊羹174kcalのみ補給。

今日の路面は昨日の雨の影響で木陰はまだ湿ってて落ち葉、落ち花?の影響でダンシング時にトルクをかけるとホイールスピン状態、そんな状態なので下りはいつも以上に慎重に下る。

午後から用事があるので今日はこれで家路に向かう。

帰りも脂肪燃焼モードでメディオ域予定だったけど、ほぼソリア域で浮羽の道の駅まで。

浮羽の道の駅でトイレ休憩を兼ねいつも寄ったら食べるソフトクリームも今日は我慢!!お茶のカフェインで身体をごまかす。

ここからの帰路はメディオ域で夜明けまで進み、トンネル過ぎたらソリア域〜工業団地入り口前ストレートでもがいて終了。

帰宅後、豆乳400cc(232kcal)+梅干2ヶ(6kcal)+薄皮つぶあんぱん1ヶ(129kcal)計367kcal摂取。

ダイエット意識し夕食も出来るかぎり軽め。

この所やってなかったスピードプレイゼロのグリスアップ。くるくる回る状態からグリスアップ後は渋い状態。

この位がこのペダルの正常な状態。今日もトルクをかけるときしみ音発生してたのでこれで解消すればいいけど、明日ローラーで確認しよっと。

本日の総走行距離:92.71 km、移動時間:3:34:07、高度上昇値:945m、消費カロリー:2,083C。