BONT VAYPOR 成型&クリート位置調整

おNEWのシューズ履いて外に走りに行こうかと思ったけど、朝一にBONT VAYPOR履いた感触は左の土踏まず他にバックルを絞めこむと痛みを感じられてので外走中止。

気になった箇所をドライヤーで成型し直してイイ感じにフィットするまで繰り返し。

ローラーにて履き心地等を確認してたら今度はクリートの位置が気になり始め、こちらも調整。

今まで履いていたSIDIではクリートは踵寄りの深い位置にしてたけど、BONT VAYPOR取り合えずでも1番深く踵寄りの位置に付けてたけどこれは今までより深すぎ(シューズメーカーによるクリート取り付け位置の違い)。

調整してクリートをSIDIと同じ位置にするのも何なんで、今回は母指球無視1番前への爪先寄りに調整。

ローラーに乗って確認、クリートが深いより回しやすく感じられた、爪先寄りは脚の裏の筋肉を使いやすいしケイデンス高回転しやすい?

兎にも角にも取り合えずやってみよう!!