災害にて

雨の音がうるさくて朝起床。仕事なので出勤。

時間が経つにつれて災害が凄い事に・・・。昼過ぎにはR210、R386は県境の夜明大橋付近で通行止め。

状況がネットでは良く分からないので日田署にTEL。出た署員に夜明付近の状況等をお教えくださいと聞いたら、「今、日田は陸の孤島状態でどうにもならない状態です〜」と、それだけ・・・。

う〜ん、私はそんな事聞きたかった訳ではなく、通行止めの状況と何時位に通行出来るとかを聞きたかったんだけど・・・朝から電話応対し過ぎてアバウトな決まり文句になってしまったんだろうけど、ちょっとね。。。

帰宅中のR210は善導寺与田交差点付近から冠水状態で普通車では通れなかったので草野線へルート変更。

分岐右の合瀬耳納峠は通行止め。。。

山春小前で友人から連絡を貰い、夜明を山沿いに迂回するルートを教えて貰い無事に日田まで2時間掛かって帰宅。

                        1. +

帰宅後は気合も抜けたのでトレーニングはなし、今日意地でも帰宅したかった理由は↓

http://ameblo.jp/miyazawatakashi/entry-11300010190.html

見ます!!