SFR+筋トレ

出張修理後、遅めの昼食を市役所近くに最近できたらしい「来雷軒」へ。

味は大砲の油抜き?あっさり目で昼食に丁度いいかも?けれど・・・最近ラーメンブログ化して?昼食はラーメンばっかり。。。スープは飲まないし一応1日の総摂取カロリーは計算して2000kcalだけど、少しは食べる物考えて減量していかないと16日のオートポリス3時間耐久もあるし、月末にはきつい登りが待ってるし・・・。

                        1. +

帰宅後はカロリー消費を兼ねてローラーへ。。。

前輪に上げ底して斜度14%に、アップ10分後、変速し50×11 V270負荷MAX ケイデンス45以上で260W維持目標。

開始20分すぎまでは何とか260W維持出来てたけど、ここから徐々に下がってきて25分すぎにはケイデンス42〜43で240W維持が限界。ラスト1分はガンバって260W維持し・・・計30分。

ダウン10分で合計50分。筋トレに腹筋×50、腕立て×100で終了。

ローラー乗る前に玄米ブラン食べただけでは体力も気力も続かないのかな?次回ローラーできつめの前にはちゃんと食べる様にしないと。

ローラー中BS NHK百名山の番組を観賞しつつ最近登山に行ってないな〜って思ふ。。。そもそも登山の為に心肺機能向上に始めた自転車だけど、今では逆転して自転車が第一にになってしまってるし。。。本末転倒?来週放送は宮之浦岳特集!!屋久島登山行ってからもう2年か・・・前回は淀川登山道〜宮之浦岳経由〜白谷雲水峡縦走だったから次回は違うルートで探索したいな〜。屋久島の三岳の永田岳と栗生岳は登ってないので今秋にも計画しようかな?

                        1. +

大英帝国から物が到着。

左はこの間からずっと気になってたTIMEのボトル600ml、右は今まで使用していたELITEの550mlのボトル。TIMEのボトルの方が見た感じ小さいんだけど容量が多く持った感じはELITEより断然軽い!!

もう1つはツールボトル。左はSILCA、右は今まで使用していたTacxのツールボトル。当たり前だけどSILCAの方が小さいので断然軽い。

TIMEのボトルをRXRに付けた見た目は当然ながらイイ感じだけど、抜き差しはELITEの方がやり易い。

毎週末雨で乗れないので早く外で試したいな。。。