朝連パラボラコース

無事に朝起きれたので朝連パラボラコースに参加。

6時30分位に高良山登山道入り口駐車場に到着。アップに高良山の途中まで登り、下ってきてバス停のトイレへ、恐る恐る小便。。。ちょい違和感。この後何回か小便したけど痛みは無く少し安心。

AM7時高速下の集合場所へ移動。10人以上集合していて程なくして3班に分かれて出発。

私は2班目で出発。スタートしたけどペースが早くて早々に茶屋下で千切れてマイペース。

茶屋先で3班の方にあっさりとパスされ次元の違いをまざまざと見せ付けられる。

この先で二○酔いで不調のたかいさんともう1名の方をパス。

平坦部でぐちけんさんに追いつき暫し御一緒してたけど最後の急斜面で千切られてフィニッシュ。

タイムは33分40秒、この間より悪いしZIPP303効果全然なし・・・。

先の上陽駐車場で休憩。

休憩後ぐちけんの仰せのままに、ぐちけんさん、たかいさん、やまむらさん、のぐちさん、たなかさん&私で上陽サーキットへ向かう事に・・・。

上陽サーキット到着後試走なしで直ぐにスタート。

5周らしい・・・1周何キロ???1周目から長い坂をダンシングを踏めずに千切れ一人旅・・・。

この辺りから50×23が音鳴り、フロントディレイラーを調整してないのを今更思い出した。

ZIPPはいちいち面倒くさいな〜ディレイラーのLOW HIGH位置も互換性まるでなし。

周回中、昨日ステム交換したおかげでブラケット&下ハンが持ちやすかった。

どうにかこうにか5週完走し休憩。

休憩後は合瀬耳納峠経由で久留米に帰るみたい・・・。

合瀬耳納峠は斜度はさほどないんだけど、それならそれで疲労した身体にはこたえます。。。

頂上で小休憩後ここから下って浮羽のミニストップへ。

藤波ダム堤防前の登り返しのスプリントポイントでスプリント?全然脚に力が入りません。。。

ミニストップでおにぎりとゴマだれ冷やし中華で昼食&休憩。

久留米までの帰路は草野線経由で私も初ローテーションに参加させて貰いながら移動。

やはり列車で走るとソロで走る速度では考えられないスピードで移動出来る。

で、久留米に到着。高良山下で解散し駐車場に移動。

友人に用事があったので連絡するけど、全然連絡が取れないのでぐちけんさんがイワイに行かれてるのを思い出し、私もイワイへ。

イワイでオートポリス3時間耐久用の補給食にPowerBarGELとENERGIZEを購入。

暫くしてぐちけんさんと来週月曜日の再会を約束し家路へ。

それにしても今日は疲れましたがイイ意味で心地良い疲労感です。

本日の総走行距離:97.97km、移動時間:3:38:03、消費カロリー:2,464C、Avg Moving Speed:27.0km/h、最高速:57.9km/h、高度上昇値:1,499m、最高高度:547m、最高心拍:188bpm、最高ケイデンス:124rpm