サイクリング。

朝食に薄皮アンパン×5個+ヨーグルト200g+豆乳200ccを補給し外気温が10℃以上上がるのを待ってから出発。

走り始めるが両脚が全然リフレッシュ出来きてない何時ものギヤで回していくけど大腿四頭筋ハムストリングスに力が入らないのでインナーギヤでケイデンス100以上で巡航し進める。

今日はトレーニング用の靴ではないのでクリートの振り幅を調整しつつ走行 それにしてもスピードプレイは秀逸 簡単に左右の調整がプラスドライバー1本で個別に好きな様に出来る、欠点はクリートが他に比べると高価な点だけ。

今日は風も緩くディープホイールでも快適に進んで行く 脚の疲労のわりに登りは軽めのギヤで回していくと案外登れ小石原までの10kmは結果26min30sec 重めのギヤで回した方がタイムはイイが脚に疲労がある時は軽めのギヤでケイデンス高めでも結構いいタイム出る傾向 コンディションで使い分けよ。

小石原の道の駅で昼食をかねてだらだらと休憩 続々とサイクリスト達がやってくる暖かくなるにつれて数も増えてきた。

休憩後、江川ダム経由〜R386バイパス経由で家路へ向かう。

平地もインナーギヤでケイデンス100以上 ケイデンス高めならば登り同様結構回せる。サドル後退させたせいか登りも平地もハムストリングス多用させてるのかな?結構疲労感を感じるけどこのポジションで取りあえず後500kmは試してみよう 家に着く前に20秒×3本 アウターに変速してもがいて終了。

今日から指きりグローブ+春用ジャージ+ベースレイヤー+レッグウォーマーシューズカバー無し 20℃近くになると半袖ジャージでもいい位かなイイ季節になって来た、やっぱり寒い季節はわずらわしいから暖かいほうがあってるかな。

気に入って使用していたセライタリア SLR 今までどんだけ乗っても尻が痛くなった事なんてなかったんだけどけど最近違和感が出始めてき サドル交換を考えなくてはならないかな〜。