英彦山TTコース52分21秒。

AM6:30すぎ起床よく寝たのでダルさなし、多分早めの5月病だろう毎年の事?

朝食にコーンフレーク+豆乳にヨーグルトとホットケーキに蜂蜜の菓子パンを急いで食べ用意して家を出る。

午後から雨予報との事だからこちらも急いで一路英彦山へ向かう。

途中の小石原の道の駅でコーヒー飲んでトイレをすまして下りへ、コンチネンタルGP4000Sに換えてから狙ったラインを外さないので下りの恐怖心が和らいだ。

添田小前到着、息を整えてからスタート。

今日も軽めのギヤでケイデンス高め36×21〜23で戸立峠14分30秒で通過。

下り平地も息を整えつつスピード上げてく様に意識して踏んでいく、R-SYSのお陰で何となくイイ感じで登って行く。

ラストの登りも傾斜が緩くなったらギヤを上げゴール看板までの残りのコーナー2つ前からダンシングしてスパート、最後のコーナー抜けたら見えるはずのゴール看板が無い!!

やってしまった・・・まさかの勘違い!!痛恨のミス!!自分のことながら相当アホ!!只々唖然。。。

気分変えて進めるけど、脚が残ってなくて蛇行寸前。。。本当の最後のコーナー抜けてラストスパート出来ずにフィニッシュ。

結果52分21秒。ベストは53分50秒だったから1分29秒の短縮出来たけど、間違いさえなければもう少し短縮出来たはず、早く50分切りしたいな〜。

英彦山の駐車場の自販機でコカコーラゼロでちょい休憩+トイレ寄ってから下り、嘉麻峠を登り返す途中の田んぼは田植えが終わってる所もちらほらあったりウグイスが鳴いてたりと暖かくなって来てイイ季節。

この間もそうだったけどホイールをR-SYSに交換してからダンシングが平地でも登りでも何かタイミング?リズムが合わない。常用してたコスミックカーボンSLEの重さに慣れすぎてたから?うーん、考えても無理だから帰路はシッティングとダンシングの割合を6対4で、家に着いたら両脚パンパン 水シャワーでリンパマッサージしながら多めに熱をとる。

久々のアリオネこのサドルは前後に尻を移動しやすい。サドルの高さを5mm上げた効果は引き足がよりいっそうやり易くなった位か?膝痛が出なかったからこのまま使用。

本日の走行距離 98.73km、時間 4:15:25、高度上昇値 1857m、最高心拍 181、消費カロリー 2568C。