セライタリヤSLR&アリオネCX&アリオネノーマル比較。

今日は昼から天気予報では雨らしいので外走は止めといてサドルでも付け換えようかと、SLRとアリオネCX k:iumレールとアリオネのマンガンレールを出してきて何となく並べて比較してみた

SLRとアリオネCX k:iumレール

アリオネCX k:iumレールとアリオネのマンガンレール

3つを後ろから

SLRはレールメモリ表示中央〜サドルトップまで約37mm、アリオネCX k:iumはレールメモリ表示中央〜サドルトップまで約48mm、アリオネマンガンレールはレールメモリ表示中央〜サドルトップまで約53mm。

SLRとアリオネのマンガンレールとの差は53mm−37mm=16mm。SLRとアリオネのCX k:iumとの差は48mm−37mm=11mm。交換したとしたら11mmもシートポストを下げなくてはいかないのか。。。RXRのシートポスト切りたくないので取りあえずTCRのSLCサドルだけ交換してみて様子みよ。

やはりセライタリヤSLRの薄さはすごい!!シートポスト大目に出せる。。。見栄?だけだけど。。。