TT BIKE錬

今日は平日休みなんでTT BIKE錬・・・ちょっと語弊があるな〜・・TT BIKEに慣れる為の練習。

あれだけ怖かった前乗り姿勢がポジション変更をしたら少しは怖くなくなったけど肘と腰のポジションが落ち着かない。

どっちが先に優先かは?分からないんで肘の位置を優先し乗ってて怖くない所を探して、乗っては降りて調整〜して何度も繰り返し。

結局肘の角度が90°位の所で落ち着いたんで次はサドルの位置探し。

力が入る所を探していったらサドルの先端付近がイイ感じだったので少しづつ前に移動させ、サドルの傾斜角を若干前下がりにして股座全体に乗れる様に調整し腰を安定。

何となく乗ってて怖くないポジションになったので速度を上げて巡航した瞬間、両太腿が「パン!!」って腫れた感じ・・・こうなったらフルパワーは無理状態。

県境の軽い登り、TT BIKEのシート角での前乗りの効果?案外踏んでいってシッティングで登っていけるけど、前傾でダンシングすると肘用パッドに接触する・・・

今日はTT BIKEに慣れるのが目的なんで気にせず回せる範囲で踏んでいってケイデンス高めで。

見通しが良い所は?って思い浮かんだ道路は土手だけだったんで、いざ土手へ。

浮羽をすぎ朝倉大橋付近で喉が渇いたんで「ボトルの水で給水・・・ってボトルがない?!」ポジション変更を繰り返し繰り返しやってる度にボトルを外してたんで、どこかに置いたままにしたみたい・・・

「まあ帰りに回収すればイイや」って思い先へ進み両筑橋手前の自販機まで。

アクリ買ってボトルゲージに差して練習再開。

途中止まって再びサドルを前に出して角度も調整、大分良くなった感。

神代橋まで進んだ所で腹が減ってきたんで近くの7で早めの昼食。

手っ取り早く高カロリーを摂取に「秋はやっぱりカレーでしょ!!」

ジャージにカレーを飛ばしつつ食べてから北野サーキットへ。

往路は向かい風、復路は追い風で何時もと同じ風の向き。

向かい風が強くてTTポジションをしないでブレーキレバー部を握って上体を起こすと風の影響ですぐに失速・・・

追い風は普通40km/hの感じで踏んでると45km/h出てるし・・・

なんてしながら数周回。

ピストンで引き返し。

帰りはず〜っと向かい風でTTポジションでも36km/h維持が精一杯。

斜め横からの風とダンプが横を通る度に引き寄せられるのが怖かった〜。

両脚はもう一杯一杯でケイデンス高めで回し続けて巡航してたら、朝倉大橋手前付近で視界が少しづつ薄らいきて頭も少しぼ〜っとなってきた。

さっき食べたカレーを消化する為に血液がいってて頭に血液が回らない酸欠なんだろうと思いペースを落として5分レスト。

5分後、再開し原鶴大橋まで。

県境から片側1車線を封鎖した工事区間が始まるしボトル探しの為にサイクリングペース。

家に着くまで よ〜く反対車線を見てたつもりだったんだけどボトルは何処にもなかった・・・誰か拾ったんだろうか?マニアが?

帰宅後、風呂に入ってから友人の美容室へ。

髪を切ってもらって談笑後、何となく唐揚げが食べたくなったので晩酌用に買いに寄り。

店の横に止めてあったメグロ発見!!懐かしい〜〜〜のすたるじっく!!

帰宅後はビール&唐揚げ&○○

左は何かなって?フ・フ・フ じゃあ〜どアップで!!

日田の裏名物「鶏足です!!」グロウマです(≧ω≦)b

                        1. +

距離:100.05 km、高度上昇値:318 m、カロリー:1,835 C、平均気温:25.2 °C、移動時間:3:35:52、平均移動速度:27.8 km/h、最高速:53.1 km/h、最高高度:94 m、平均心拍:129 bpm、最高心拍:166 bpm、平均バイクケイデンス:84 rpm、最高バイクケイデンス:178 rpm