嘉瀬川

AM4:30起床にし、荷物を車に積み込んで出発。

途中のコンビニで納豆巻き&オニギリ2個&粒あんぱん&塩大福&アクリ2L買って補給しつつ移動。

7時前には嘉瀬川に到着。しゃくなげの里の駐車場の門が閉まっててUターンしたらDrモリゾノさんがいらしたのでそちらへ移動。

昨日の落車の件を伺ってたりしてたらサトウさん、テツさんも到着。

少ししてモリゾノさんはダムサイド方面へアップへ。

暫くしたら しゃくなげの里の門が開いたので移動し自転車を用意。

今日の参加者は主催者のサイボーグさん、パラボラからはアイハラさん、テツさん、ぐちけんさん、チャンプ、モリゾノさん、サトウさん、私、VCはイドシンさん、ブルーグラスからタカイケさん。

スタートしてから2周はスローで、3周目から上げていって〜って感じ。

3、6,10周目は20kmコースで・・・後はスプリントポイントが何とか・・・なんて覚えてません・・・m(UU)m

スタートしてから26km付近でFディレイラーがバッテリー残量が減ってしまって変速負荷のインナー縛り〜

5周目の登り終えて平地の区間で補給食と収納用のジップロックを持って補給してたら用足しから追いついてきたサイボーグさん達が横をすぎる時にお腹が重くなって踏めず・・・

間が空きすぎてさようなら〜〜〜

腹が落ち着いてから追いかけましたが、軽い傾斜の登りで速度も乗るんでジワジワと集団と離れていき。

ここからは単走で周回し8週目に入った118kmでリアディレラーもバッテリーが完全になくなってしまって変速しなくなり完全シングルスピード状態になってここで終了・・・

駐車場にもどって入り口にある水場で顔を洗ってたらテツさんが奥から歩いてきたんで伺ったら?「腰が痛くなったんで止めた」ってことでした。

私も痛み止めを服用しておりましたが、登りの途中からは左腰が何故かこわってて?、右母子球付近が「じわわ〜ん」って感じになってました。

そのうち興奮しすぎて鼻血が止まらなくなったアイハラさんも戻ってきてラストは壮絶な感じだったみたいです。

途中で帰ったモリゾノさんの変わりに6週目?からブルーグラスのキムラ君が参加してたみたいで一緒に しゃくなげの里で遅めの昼食。

自転車乗りが集まれば必然と時間を忘れての自転車談義で楽しい一時。

次回も開催されるとの事ですので次回の前日はちゃんとDi2のバッテリーを充電してから参加しようと思います。

皆さんとお別れしイワイへ。

クランクについて聞きたかった事等があったので疑問をマツモト君が相手をしてくれ、雑誌を一切購入しない私に他のパワークランクについても教えてくれました。

パワークランクを購入するのは決定なんで、まず「パワー トレーニング バイブル」を発注しよう!!

                        1. +

距離:121.65 km、高度上昇値:1,632 m、カロリー:2,445 C、平均気温:24.0 °C、移動時間:4:16:43、平均移動速度:28.4 km/h、最高速:75.2 km/h、高度上昇値:1,632 m、最低高度:244 m、最高高度:414 m、平均心拍:142 bpm
、最高心拍:182 bpm、平均バイクケイデンス:84 rpm、最高バイクケイデンス:141 rpm