パラボラ朝錬4

AM4:30に起床。

さくっと着替えて自走で出発しようと思って自転車をみたら、昨日BB&クランクをバラしたままだったんで急いで組み込みこみ。

な〜んてやってたら・・・時間が押してしまって自走では朝錬開始時間に着かないんで車で移動。

AM6時前、県境で反対車線からパラボラジャージがやってきた、今日も沖縄を意識した練習中のノグチさんだった。

今日の走行距離も232km。目標は沖縄210km、意識&意思が強い見習おう・・・

ヤル気を貰いつつ駐車場にはAM6:45到着。

脚が昨日のアフター錬のせいか?重かったのでウォーミングアップオイルを両脚に塗り軽くマッサージしたら「ふっ」と軽くなった!!凄いなオイルって・・・

ささっと用意し高速下まで軽〜くペダリングしながら移動。

スタート地点に次男坊がいたんで、お喋りしてたら続々と参加者が集合。

番長が「早く帰らないといけないんで!!」ついでコイデさんが「今日は40分ペースで!!」って言われてスタート。

次に少し間を空けてから私がスタート。

アップを全然してなかったので徐々に上げていくプログッシオーネ的な感じで登坂。

ヤマムラさん、サカザワさんにすぐに抜かれましたが気にすることはなくとにかく徐々に。

昨日の雨で路面がハーフウェットでダンシングすると後輪が「ズルズル〜〜〜」今日も基本シッティング縛りか・・・

ラスト3km前から後ろに気配が・・・後ろを確認するとパワータップをインストールしたテツさん。

ここから抜かれないってだけのモチベーションで。

鳥居付近から前にコイデさん&番長がチラチラと見え隠れしてたんだけど、結局お喋りモードの御2人に追いつく事ができなかった・・・

ラスト1km付近でシフト音がしたんで「後ろからテツさんが来たか〜」って後ろを確認するとVCゴトウさん・・・

抜かれたくなかったのでダメならダメなりに踏んでいってフィニッシュ。

タイムは34:17 どスロースタートの割りには良かった。

駐車場で休憩仲にミナちゃん親子&VCゴトウさんとトライアスロンのレースについての談義。

色々伺ったけど、3つのSWIM〜BIKE〜RUNと複合競技のトライアスロンは練習のバランスが大変って事だった。勉学との両立は大変だろうけど国体に向けて頑張って欲しい!!

アフターはサカザワさん、テツさん、VCゴトウさん、次男坊、私で耳納合瀬峠へ。

裏パラボラをテツさん〜VCゴトウさん〜私〜次男坊〜サカザワさんの順で抑え目に下っていって巡航。

下りでは前走者のVCゴトウさんの走りを眺めてましたが身長も高く手足も長くて全体的にしなやかなフォームで体重移動も自然で優雅。

例えたらサラブレットのお馬さんのイメージ、私からしたら何もかも羨ましいかぎり。

進んでいって斜度が緩くなった所で後輪が「カサカサ〜〜〜?」って音がしたんで一旦停車。

微妙に空気が抜けてたんでタイヤを確認してみたらタイヤカットが・・・

タイヤカットした所に内側から千円札をあてて予備のインナーチューブに交換。

どうにか大丈夫そうだったのでお待たせしてた皆さんと大瀬の信号の自販機前で移動しお別れ。

私は久留米まで完全ヤル気なしのサイクリングモードで途中の風景を楽しみながら車まで。

イワイにピットインして「タイヤ交換しパラボラをもう1本!!」なんて気がしただけで、午後からやることもあったんで帰路。

                        1. +

距離:44.65 km、高度上昇値:648 m、カロリー:971 C、平均気温:24.0 °C、移動時間:2:01:30、平均移動速度:22.0 km/h、最高高度:519m、平均心拍:117 bpm、最高心拍:173 bpm、平均バイクケイデンス:67 rpm、最高バイクケイデンス:119 rpm

コンチ4000S:転がりが軽くてグリップが良い!!と思ってたけど、この手はパンクは2回目、前回も130km位でサイドがこんな状態になったもんな〜〜〜コンチと相性が良くないのかな〜?