嘉瀬川サイボーグ錬

AM5:30:寝坊して起床。

昨日事前に用意してたんでサクッと車に積み込んで外気温を確認したら8℃・・・今秋初の10℃切り。

寒むそうなんで長袖のベースレイヤー追加し移動。

途中のコンビニで納豆巻き+おにぎり+アントースト+野菜ジュース買って食べながらQ10も補給。

AM7:30:嘉瀬川到着。先のトイレで用を済ましてから駐車場へ。

今日の参加者の方々が到着してたので挨拶しつつ用意。

今日の予想最高気温は20℃位なんで晴れ間がさせば暖かくなるだろうと思い半袖ジャージ+MORGAN BLUE competition2 ウォーミングアップオイルを両脚と両腕に塗って出陣。

集合しサイボーグさんから今日の練習の趣旨の説明。

今日の参加者は主催者のサイボーグさん、ウエハラさん、テツさん、侍フルカワさん、モリゾノさん、越智隊長、ノグチさん、ヤマムラさん、アキタさん、私の10名。

スタート地点に移動しスタート、最初は寒かったけどウォーミングアップオイルを両脚と両腕に塗ってたので気温は感じるんだけど、オイルの効果か?気温のわりに寒くなくて肌の上に1枚膜が張ってる感じ。

2周はアップがてらスローペースで3周目からが本番。

スタートしてすぐにケイデンスを検出してないのとチェーン自体から異音も確認・・・何かあるな嘉瀬川錬!!

今日の私のテーマは「平地は頑張らず登りでのリズムを掴む事。後は出来るだけ距離を走る」

トンネル坂では自分の影を見ながらフォームを確認しながら登坂、3周目だけ踏んでいったけど最後はたれてサイボーグさんとノグチさんにやられました。

4周目?は20kmコースへ登り返しで下ハン持ってダンシングで踏んでみたら案外踏めた。

ブラケット持ってダンシングするよりも下ハン持ってBIKEを大きめに振った乗り方が力が入ったし、軽い登り返しのシッティングでも下ハン持った方が力が入った。

色々確認しながら7周スプリントポイント。

誰が行くかは何となく分かってたけど、全然スプリント出来ず・・・越智隊長は気合の声からスプリント!!強いな!!

8週目:トンネル坂の登り。

大腿四頭筋&尻〜腰にかけての筋肉が張ってき始め、どうにかトンネル坂を登ってから先行のテツさんを下りで車の後ろに着いてパスしサイボーグさん達を追いましたが追いつけず・・・

8周終了し集団と切れたんで止めようかとも思いましたが、150kmまで15km(後1周分)だったのでソロで続行。

9回目のトンネル坂の頂上で両脚が完全に売り切れ〜下ってしまってからの軽い登り〜平地、ラストは気持ち悪くなって酸っぱい物が上がってきた。

どうにか駐車場に到着し給水場所でボトルに水を入れてたら、アキタさんがやってきて「ダムサイドからのアップダウンを走りませんか?」って・・・丁重にお断りしましたm(--)m

きつかった〜〜〜昨日の朝は猪木で今日は燃え尽きて灰になってジョーになれました(笑)

カタログでしか見た事のない車。

日本に2台しかない240Z Gノーズ(ウソです)↓

昼食中、同じテーブルだったアキタさんがサイボーグさんに色々と質問攻め、サイボーグさんのトレーニング理論を聞いてた私は「#$☆Я☆%Ш㊥・・・」う〜ん難しい・・・解読不能・・・

自転車談義後、解散し帰路。

渋滞にはまって移動に時間が掛かったけど途中イワイに寄り、花田少年とTT BIKEについて話してから、今日気になった9000のチェーンを購入しK君が愛用してるムサシの銘柄を教えて貰って店を後に。

                        1. +

距離:150.05km、高度上昇値:2,138 m、カロリー:2,681 C、平均気温:18.6 °C、移動時間:4:59:08、平均移動速度:30.1 km/h、最低高度:221 m、最高高度:398 m、平均心拍:145 bpm、最高心拍:185 bpm

初のノンストップ150km、とにかくきつかった・・・自分のダメさが実感できました。

遠いけど嘉瀬川錬はいつも刺激になります。

参加された皆さんお疲れ様でした、サイボーグさん次回もお願いします!!