北野朝錬29

週末定時のAM4:30起床したかったけど、、、毛布が気持ちよくて10分ゴソゴソと。。。

「3・2・1・ダァ!!」で起きてみた!!猪木最高!!

昨日寒かったので、今日も寒いだろうと思ってベースレイヤーは速乾の長袖を着こんで朝錬ジャージも長袖で出発。

途中でマストの納豆巻き買って食べながらコエンザイムQ10も補給。

久留米の道の駅に寄ってトイレ+ウォーミングアップオイルを両脚に塗ってマッサージ。

北野サーキットに移動しダラダラしてたらVCエガワさんが到着しさくっと用意し何時ものコーヒータイムに向かっていった。

Speed Conceptを用意しアップ開始も風が強く向かい風になったり横風邪気味になったりして少々厄介。

コンペティション2 ストロングリーウォーミングアップオイル塗ったせいか?左の大腿二頭筋の違和感もなくなってた。

アップ中も肘あてのポジションが気になったので取り付けイチを変更しながらのアップ。

参加者が次々と到着してたら見慣れないBIKEがきたな〜って思ってたら「風の住処さん」だった、フ・フ・フ・とうとう来ましたね!!

途中、ぐちけんさんにブツを受け渡して貰いました。これで明日のサイボーグ錬の楽しみが出来ました。

アップ終了も何となく脚に力が入りづらい感覚・・・

今日の参加者は何人?3班に分かれるくらいだったから30人位だったのかな?

1班はVC福岡組メイン、2班はパラボラ組メイン、3班はカオス組・・・

私は3班でスタートも最初から危険な感じ。

スタートしても最初から前走者のペースが不安定にに上がってて、間が空きそうになったので後ろの風の住処さんとの間隔を確認しつつ集団まで。

1周目折り返しも前の知らない若人達はもうグチャグチャで真っ直ぐ走らないんで怖かったし先頭だったテツさんと間隔が開きすぎてたので加速して穴埋め。

番長から「ペースは一定で〜」って指示も効果なくとにかくカオス状態で怖かった〜

この後、危険な若人達には千切れて貰いましたm(--)mゴメン!!「真っ直ぐ走る、落ち着いて回りを確認して下さい!!」怖いです!!

風の住処さんは4周折り返しで切れたのかな?今日の3班は危険だったので安定したペースだったら、まだまだいけたと思います。

途中途中、後ろから「前に車!!」って声をコイデさんがかけてくれてました。

声をかけても貰わなかったら、私の視界はロードバイクの半分程度で前々走者位までしか視界がなかったので凄く助かりました。

TT BIKEはDHバーを握ってると、咄嗟のブレーキが握れないのである程度見通しが良い所ではないと安心して走れない。

途中前との距離を空け気味にしてみたりしてて、TT BIKEだとポジションの効果でドラフティングが少なくても走れる感じだし、追い風はもちろんだけど向かい風に特に強い印象を受けた。

「TT BIKEで土手錬出来たら楽しいだろうな〜!!」

色々確認しつつ10周折り返しは先頭は番長〜ツカモト運転手さん〜私だったのかな?

私はTT BIKEなんでスプリントは無理なんで発射台?あわよくば押し切り!!で折り返してからスパート!!

加速して「結構いけるかも?」って思った1/4周付近でたれてき始めて「チ〜ン!!」終了。。。

息が続かなかったし一杯一杯だった、ガーミンコネクトでこの間を確認してみたら約1分・・・弱いな〜2分できたら押し切れたのに・・・強くなろう・・・

ズブズブ差された後、流して時K君と並んだんで壱岐で飲まして貰ったのを教えて貰った。

回復に凄く効くみたいなんで購入しよう〜っと!!

集合場所で団欒。コイデさんから「ポジションは大体OK」って言って貰えたんで一安心。

今日Speed Concept乗って感じたのは腰をサドルに安定させて腕を引き気味にしたてコンパクトに乗った方が全体的に安定するしライディングも楽に感じられた。

楽しいぞ TT BIKE!!

営業所に移動し1日お仕事。

帰宅後、Speed Conceptを片付けて明日用にTIME RXRの準備。

TIME RXRはエアロロードの先駆けだったらしいけど、TT BIKEのSpeed Concept比べてみたらいたって普通に見える、何か貧弱に感じる程。

左は今日使用した「MORGAN BLUE competition2 strongry warming up」匂いは昔通ってた整骨院の香りです。

私の車内は北野サーキットに着くまで嫌いじゃないんだけど、とにかく臭くて昔を思い出で浸ってました(笑)

右はぐちけんさんに一緒に購入して貰った「softTflask」の大きい方。

耳納ヒルクライム終戦で頂いた補給食を明日の嘉瀬川錬用に詰めてみました。

この間の嘉瀬川錬で補給に失敗したので、多分これで改善出来るだろう!!

                        1. +

距離:37.90 km、高度上昇値:105 m、カロリー:913 C、平均気温:15.9 °C、移動時間:1:07:59、平均移動速度:33.5 km/h、最高速:54.0 km/h、平均心拍:151 bpm、最高心拍:190 bpm、平均バイクケイデンス:91 rpm、最高バイクケイデンス:127 rpm