北野朝錬28〜パラボラ

週末定時のAM4:30起床。

外を確認してみたら微妙な雨が降ってるんで久留米も雨が降ってるんだろうと思って天気予報を確認してみたら、曇り予報で回復傾向。

ただ濡れたくないんで車でコンビニで納豆巻き、昆布おにぎり、あんトーストを買って食べながら移動。

昨日リカバリーのつもりでローラー乗ったはずなんだけど両脚バキバキ・・・久留米の道の駅でトイレ休憩したついでに両脚にウォーミングアップオイル塗ったら少しは脚が軽くなった。

北野サーキットに到着しアップ開始し乗り始めても脚に力が入らない。

見かけない車が来たな〜って思ってたらブルーグラスのニシヤマさんでした。

路面は所々水たまりがあってハーフウェット状態で危険な予感・・・

アップ最後にアウタートップに変速しても改善せず・・・

時間になったので集合場所へ。

2班に分かれて練習開始。

1周目折り返し、ツカモトさんが目の前で落車・・・これで完全にテンションは↓↓↓・・・折り返しは安全速度の徐行走行・・・なんで折り返しの度に前走者との間隔が空くので完全に長めのインターバル状態。

やっぱり脚に力が入らないんで先頭引きは往路で40km/hが一杯一杯なんで引く時間は短く。

道中は番長がペース上げる位で平穏な2班だったのでどうにか最後まで着いていけた。

9周折り返し、安全速度の徐行走行してたにもかかわらず前輪がグッグッっと滑り「お〜っお〜っ」っと1人叫んでました・・・落車しなくて良かった。。。

ラストのスプリント、先頭引いてからの折り返しだったんで絶好のポジションだったけど番長達がスピードアップした時に踏めずに着いていけず若干離れて最後はミナちゃんと一騎討ち!!

ここも両脚に力が入らず・・・負けました(泣)

朝錬後の暫しの談笑後、モリゾノさん、ノグチさん、ブルーグラスニシヤマさん、VCイドシンさん、サイボーグさん、次男坊、みなちゃん、私でパラボラへ。

移動中の7に立ち寄って補給休憩。

サイボーグさんのストレッチ講座が始まり、地べたでストレッチをやってるサイクリストを傍から見たらさぞ変な集団だったことでしょう(笑)

休憩後、高速下まで移動し次男坊〜私でスタート。

すぐにモリゾノさん、ニシヤマさん、ノグチさん、イドシンさん、サイボーグさんに抜かれますが着いて行く気もしない位に脚に力が入らないんでマイペースで登坂。

鳥居前でダンシングしたらテールスライドして怖かった〜。

後ろには次男坊、みなちゃん。

次男坊が後ろに付いてたんでどこで抜かれるんだろうと楽しみにしてましたが、登り返しで差が付き始めて居なくなった・・・

途中から少し登れる様になってき始めたんでフォームを確認しながら登っていった。

少ししてチラチラと前に見えるジャージはイドシンさん。

毎コーナー度に見えてはいましたが差を詰める事を出来るが出来ずフィニッシュまで。

タイムは34:50だったはず・・・遅かったけどフィニッシュ前はそれなりに踏めたし気持ちも切れなかっただけ良しとしようかな?

ここでもサイボーグ講師によるストレッチ講座が・・・

「明日のジャパンカップにフルームは出ないんですよね〜!!」ってイドシンさんと話してたら、「???」って顔をされてたので聞いてみたら、E1ライダーは2013ツール総合優勝者を知らないらしい・・・

そもそも興味がないって・・・「う〜ん、イドシンさん恐るべし!!」

休憩最後に風の住処さんがおNEWのBIKEで登場!!持たせて貰いましたが6.2kgのBIKEは軽かった。

少しお話をしてお別れし下山。

イドシンさんはミナちゃんママ号で下山。

路面状態が濡れてるし葉っぱとか枝とか色々落ちてて劣悪なんで慎重な下り、先行してたサイボーグさんは2回滑ったらしい・・・落車せずなによりでした。

無事に降りていってアンダーパスの登り返しでお遊びしつつ中干出公園手前の交差点で福岡組とお別れしニシヤマさんとお話しつつ車まで。

帰宅後は自転車を洗車し〜チェーン拭いてチェーンオイ塗って〜風呂に入り冷水で両脚をマッサージ〜風呂から上がってから両脚にリカバリーオイル塗ってマッサージしてレギンス履いたけど両脚はバッキバッキ・・・明日は大丈夫なんだろうか?

↑飲みつつジャパンカップクリテリウム2013鑑賞。

明日は雨は降らないみたいだから最終戦は集中してがんばろう!!

                        1. +

距離:69.64 km、高度上昇値:710 m、カロリー:1,729 C、平均気温:17.2 °C、移動時間:2:38:12、平均移動速度:26.4 km/h、最高高度:533 m、平均心拍:135 bpm、最高心拍:184 bpm、平均バイクケイデンス:80 rpm、最高バイクケイデンス:127 rpm