耳納ヒルクライムシリーズ第6戦「パラボラ」

AM6:00起床、両脚の状態はバッキバッキからバッキまで回復。

着替えて用意し先にウォーミングアップオイルを両脚に塗ってマッサージ。

台所にいったら蒸かしたさつま芋があったので食べつつコエンザイムQ10を補給。

途中のコンビニで昆布おにぎり買って食べながら移動。

駐車場に到着。

ウォーミングアップオイルを塗った効果か?疲労が大分取れてたけど追加でバファリンも服用。

土手錬コースをアップ開始。

向かい風がきつかったので心拍計見ながら速度度外視で・・・途中アップして帰ってきたチャンプとすれ違い。

片の瀬温泉の信号まで進んだらちょうどいい時間だったんで折り返し。

折り返してからは追い風だったんで大体44km/h〜で巡航、追い風最高!!速くなった気がするし!!

土手錬スプリントポイントで標識間をもがいてスプリントして終了。

昨日よりも大腿四頭筋に力が入った。登りもどうにかイケルかな?

駐車場に移動し受付を済まして恒例になった駐車場にゴミ拾い後、大会要領の説明。

スタート地点の高速下まで移動。

1分ごとのスタート。

私は10番目スタート。

順番になりスタート。

今日は終始ケイデンスで回していく感じで・・・

路面のゴミが下り坂で気になったんで慎重に進んで〜フィニッシュまで。

タイムは32:47 昨日よりは2分短縮も去年の最終戦よりも1分遅い・・・

先の駐車場で休んでいたら ぐちけんさん登場!!30分切ったらしい!!最後の最終戦で有言実行でした!!

休憩後、中干出公園の駐車場へ移動。

終戦の表彰式

耳納ヒルクライムシリーズ年間の表彰式

表彰式後は最終戦恒例のジャンケン大会でした。

私も色々と頂きました。今年一年ありがとうございました、来年も参加致しますので宜しくお願い致しますm(--)m

「急遽、欠員が出たんで君が諫早TTに参加する様に!!」とチャンプから強要されたので・・・仕方なく(笑)?参加するならDHバーを注文しようとイワイへ。

イワイに着いたら越智隊長もいらしてたんで一緒に長袖パラボラジャージ&ウインドブレーカーの注文の件とか相談しつつDHバーの件も。

1万円位のDHバーは全て売り切れ・・・「カーボンならありますよ!!」ってマツモト君・・・高いよそれ!!

諫早TTはチャンプに全部男引きして貰えばノーマルハンドルでもイイかな?〜」って思ってた所にコイデさんがお店に到着。

事の顛末をお話したら「私のTT BIKEをお貸ししますよ!!」と嬉しいお言葉。

正直人のBIKEなんで普通なら気が引けますが、TT BIKEは前から興味があったんでお借りする事にしました。

コイデさんのお家に移動しローラーに乗って簡単にポジションを合わせて頂きました。

帰宅後は10速のスプロケットをホイールに組み込み&ペダルも組んで&再度ジャージに着替えてTT BIKE錬に出発。

初TT BIKEは初めてロードバイクに乗った以上に怖かった。

極端に前乗りだし、シフトまで手を伸ばすとより一層前乗りで少しの段差で不安定になって、「うぉ〜〜〜」って1人で叫んでみたりして・・・

「TT BIKE怖え〜〜〜」って思いながら乗ってたら、ここでメールが・・・コイデさんからで「サドルを15mm位引いた方がイイですよ!!」って事だったんだけど、アーレンキー持ってくるの忘れてたんで意識して後ろ乗りにしたら腰が安定する様に。

でも、後ろに下がるとDi2の電動シフトが遠くなって手を伸ばして変速するのがとても怖く、絶対安全な所で変速しつつ基本ケイデンス高めの110〜で巡航。

夕方錬後、風呂に入って今日の戦利品を↓

枝豆も頂いて美味しく頂きましたm(^^)m酔っ払いには最高の組み合わせです!!

夕食後、TT BIKEの気になった所を調整。

サドルを後退させて若干前下がりだったんで水平に、バーはシフトSWを操作しやすい様に手前に後退。

次はアーレンキーを持って行って調整しながら乗ってみよう。

コイデさんのお陰で楽しみが増えました!!

                        1. +

距離:55.87 km、高度上昇値:871 m、カロリー:1,717 C、平均気温:23.2 °C、移動時間:2:20:17、平均移動速度:23.9 km/h、最高速:59.5 km/h、平均心拍:125 bpm、最高心拍:178 bpm、平均バイクケイデンス:79 rpm、最高バイクケイデンス:134 rpm

TT BIKE乗ったスピード部分のデータが変?何でだろうか?

マグネットをDURAからCATEYEのセンサーに交換したら多分正常に作動し始めた。

諫早TTもガンバロウ!!