リカバリー

昨日150km乗ったわりには両脚の疲労はバキバキではなかった。

気温が低下し始めてからウォーミングアップオイルを使用してるけど、「ウォーミングアップオイルを塗らないで自転車乗った後にリカバリーオイルを塗って2XUレギンス」と、「ウォーミングアップオイルを塗って自転車乗った後にリカバリーオイルを塗らずに2XUレギンス」

この間から何となく感じてたので昨日は後者を疲労覚悟で試してみたら、後者の方が明らかに筋疲労は軽減される感じ。。。

自転車乗る前にウォーミングアップオイルを塗って、自転車乗った後はリカバリーオイルを塗って2XUレギンスで!!もちろんプロテインとかQ10とかetc・・・も!!

                        1. +

帰宅が遅くなったけどリカバリーにローラーへ。

何もしないよりもローラーで軽く乗った方が疲労が抜ける。

軽いギヤでケイデンス70〜付近で回して脚が軽くなった30分で終了。

FBにてアップされていた来年の九チャレ。

パラボラ連覇に向けて去年のコースなら?って思ってましたが、「斜度10%で70Mの登りが追加って」・・・

ピンチです〜〜〜!!何〜てね!!10%が700M続くわけではないんで対応します!!

もちろんレース自体は去年よりも厳しいかもしれませんが、その分楽しめそうです。

冬季は休もうかと思ってましたが休めそうにないですね!!パラボラレース班ガンバっていきましょう!!