明日の為に機材いじり

昼休みにイワイに寄ってコイデさんにカーボンホイール用のブレーキシューを相談、お勧めのカンパのブレーキシューがなかった為、コルク製のシューと迷いましたがシマノ製を購入。

帰宅後、スイスストップの黄色からシマノ R55C3に交換。

今まで使用していたスイスストップの黄色は効きはイイのですが、リムにシューの黄色が移るのが嫌になったのでこちらに期待です。

素材はゴムっぽいですが違うらしいです?コイデさん曰く「シマノは毎年新製品を出して頑張ってますよ。」ってのが購入の決め手でした。

シューを固定するビスが付属していたので、ついでにに交換しようとビスを一回してみますが何か違う?

一旦ビスを外してSRAMの取り外したビスとネジのピッチを確認すると、お互いの山が合いません。。。良かったネジロックが付着していたので、それで締め込みが硬いのかと思ったので(笑)

SRAM用ビスで固定し、今までより少し緩めにトーイン再調整し、ついでに空気入れの内部のゴムも交換。

明日の「第31回大分県チャレンジサイクルロードレース」の用意をし機材を車に積み込み。

HPで参加者が発表されたたので確認すると、競輪の北津留選手らしき名前が???他にもそうそうたるメンバー!!

明日お腹が痛くなるようにヨーグルト食べて明日の為に早めに寝よう。。。