クリート調整+

今日朝一の脚の疲労感は右脚だけ大腿四頭筋ハムストリングス、左脚は脹脛。

今まで右足のクリート位置をそのまま左足も同じ位置にしていたけど、左右の足の長さと足の大きさの違うのだから左右のクリートの位置も違うはず。。。

帰宅後、左右の母子球の位置を確認してみると、足の大きさが違うんだから当然場所も違う。

右のクリート位置を更に2.5mm後退させ、左は右に対して2.5mm前の位置に調整、効果を確かめる為にローラーへ。

回し始めから左に対し右が小さく回ってるので違和感ありあり。

アップ後、50×11に変速しV270負荷MAXで5分 ケイデンス48(270W〜)から回し始めて途中45まで下がったけど、負荷に慣れてきたら再び48まで上昇。

クリート位置を後退させた効果で明らかに踏み込みやすい!!ケイデンスが1〜2は昨日より回しやすかったし勝手に引き脚が出来た。

クリートを後退させるとペダルが回しづらくなるらしいのでケイデンス高めでペダリングの確認。

回し始めケイデンス95から最高165rpmまで回してみたけど流石に165rpm付近は回しづらかったけど、ここまで実走では回す事はないし・・・踵も下がらないのでこれならこれでイイって気が・・・。

実走における最高回転数の120rpm位を5分回してみても余り回しづらさは感じられないので、白BONTもこの位置にクリート調整。

ローラー計30分。

小さな事だけど自転車に乗るモチベーションが出来た、今から明日の実走が楽しみだ!!