北野朝錬

AM5:00起床するも昨日寝たのは確かAM1:00過ぎだったのもあり眠いので今日の北野朝連はDNSと携帯のアラームを止め再就寝。

10分後に起きて寝る、もう10分後も起きたのであきらめて用意!!

速攻ヨーグルト&バナナを食べて移動、途中食べたりないのでアンパン補給。

AM7:30北野サーキット到着、自転車を用意し指付きグローブ+レッグウォーマー履いてアップ開始、指付きグローブ+レッグウォーマー履いて暖かくなったら他が寒くて特に耳が寒い・・・。

1周してきたら上原さんの車が到着、その後もぞくぞくと参加者が到着。

挨拶しながらアップした後、集合場所へ。

コイデさんから11月11日は牧ノ戸から久留米まで下り基調で登りがないから200kmに登りをプラスして東峰村の塔ノ元経由になって210kmになりましたって・・・どんだけなの???まあいいけど。

今日の参加者は何人いるんだろう?来週の諫早TT、沖縄前でみんな気合が入ってる様です。

今日は少人数で回していく練習?コイデさんの班に参加させてもらいました。

コイデさん、ぐちけんさん、山村さんは半袖ジャージでレッグウォーマーも無しで気合が入ってます。

周回中向こう折り返しで車と遭遇し減速が3〜4回あったりして少し落ちづかず。。。

7週目で前走に追いついた後に前走のメンバー入れ替え予定でしたが列車が1列になった後、折り返しでメンバーがグチャグチャにシャッフルした後は前の班に山田さん、山村兄さん、田中さん、イワイスタッフの松本君、私に。。。

8週目に入った所で山村兄さんが居なくなり4人でローテーション、8.5週目でワープしてきた山村兄さん再合流するも9週目で居なくなり・・・。

山村兄さんが前に居た時観察してましたが、1人だけケイデンスが明らか違う・・・凄く重いの踏んでるな〜(汗)・・・。

この後4人で若干ペースが落ちながらも回し折り返しの9.5周回途中から松本君が前に出て行ったので後ろに付いたけど脚がいっぱいでいっぱいで踏めず残り1/4周で千切れ・・・踏めないなりにもがいてフィニッシュ。

北野サーキット10週の今日のタイムは37min9sec、平均移動速度:36.3km/h、最高速:44.0km/h、平均心拍:166bpm、最高心拍:184bpm、総消費カロリー:528C、平均バイクケイデンス:95rpm、最高バイクケイデンス:121rpm、平均気温:13.4 °C。

朝連後だべってて時計見たらもうAM8:00・・・仕事の時間なので急いで自転車を片付けて営業所へ。

帰宅後、気になったので耳納連山ヒルクライム第3戦「北野サーキット」のリザルトのタイムを確認。

優勝者の佐藤さん、2位の江藤さんは今日集団で走った私達のタイム37min9secより速いタイムで、それぞれ35min11secと36min39min、その後の3位の野口さんは38min02min。。。

ソロに負けてるし・・・これは相当頑張らないと。。。