パラボラ朝連

昨日、右の尻浮きがきになったので左のクリート位置を踵よりに1mm移動させてから就寝。

AM5:00起床、いつもの様にヨーグルトにシリアル入りを食べて用意し出発。

道中小腹が空いたのでランチパックをパクつきながら移動、AM6:30パラボラコースに到着し自転車を用意してアップ開始。

外気温13℃、昨日よりかは若干寒さは和らいでるけど、やっぱり指きりグローブでレッグウォーマーなしでは寒い。。。

クリート調整をしたせいか右足付け根の骨の密着感が左右同じ位になったかな?

AM7:00前、高速下にバラバラと集合・・・のはずが揃ってしまう前に1人目スタート、トライアスリートスタート、コイデさん、山村兄さんもスタート。

コイデさんは「ヤル気がないので38分位で登ります〜」って・・・山村兄さんも「40分切り目標」と言って先にスタートしてしまいました。。。

この後、参加者を待ちますが誰も来ず、速い人しか残ってなくスタート。

サイコンの電源が落ちてたので電源入れなおして表示を待ってたら、みんな行ってしまい最初から1人旅。

坂澤さん達が見える範囲で進んでいってましたが、上の駐車場前で完全に見えなくなり脚も疲労で力が入りづらく、アップもろくにしてなかったのでボチボチ進んで行きます。。。

第3の鳥居下で後ろからタイヤ音が・・・後発スタートのチャンプ加藤君の2名がもう来ました、普通にノーマルアウターギヤで抜いて行きました。

もうこの頃から10%超はインナー38×25T、全然踏めないのでダンシング多用して最後まで走りきりタイムは35min38sec、今日のコンデションならこんなものだけど、来週のパラボラ最終戦はどうなる事か。。。

駐車場でみなさんと談笑し休憩。

坂澤さんのPINARELLO PRINCEと・・・。

休憩後下山、トライアスリートはランで下る模様、この娘に負けないように頑張らないと!!

前に山村弟さんが居たので走行ラインを真似して下りの勉強。

ず〜と後ろから観察してましたが、スムーズで無駄がなく付いていくのが精一杯、第3の鳥居前で山村兄さんが抜いていって兄弟で行ってしまいました。

駐車場に着いて自転車を車に積み込み、降りてくる朝連参加者に挨拶し帰路へ。

途中下ってると第1の鳥居で坂澤さんとすれ違ったのですが2本目を登られる模様、坂好きだから速いんだろうな〜。

AM9:30すぎに帰宅しAM9:00からBS NHKで放送されてるフィリップ・ジルベールが優勝した「UCI Road World Championship 2012 Elite Road」をビール飲みながら観賞。

結果は知ってたのですが、レースの過程が知りたかったので終始大変楽しめました。

TV観た後、昼寝Zzz。

起きたら散歩がてら相棒と・・・

小腹が空いたので近くにある「三平食堂」でチャンポンを昼食でって思って行ってみたら、あいにくのお休み。。。仕様がないので代わりにコロッケを買って帰宅。

夕食後「世界トライアスロンシリーズ 横浜大会」観賞。

バイクの車載カメラ観てたら酔いが回ってきて気持ち悪くなってきたので寝よ。。。