50×11 V270負荷MAX 10分×2本

今朝の脚の具合は脹脛の疲労感はなく、尻の筋肉が1番疲労してて次に大腿四頭筋ハムストリングス

これはクリート?サドルの位置変更の効果?二つ一緒に変更したから、どっちが効果があったのかは分からないや。。。まあ疲労感が前側に移動したからイイけど。。。

帰宅後、もう少し楽に踏める様になるかな?って思ってクリートの位置を更に2.5mm踵側に位置を変更。

ローラー開始 アップし50×11に変速しV270負荷MAX 10分、ケイデンスは入りが43だったので取りあえず上げ下げせず何も考えないで維持。

メニュー間5分。

再度50×11 V270負荷MAXで2本目、踵の位置とつま先の踏み込み先を強く意識してペダリング、入りのケイデンスが48(270W〜)だったけど3分後には43〜42に下がり、5分すぎから上昇してきてケイデンス43〜44(250W〜)ラスト30秒でもがいてケイデンス48(270W〜)まで上げて計10分。

ケイデンスで負荷高めは、高ケイデンスで負荷高めよりかなりキツイ!!

クリートを後ろに後退させたので膝が上にあがりポジションが更にコンパクトになった感じ。

ローラー錬 計45分。

ローラー後、ハムストリングスより大腿四頭筋疲労感を感じてる、特に右膝上の筋肉に。

明日の脚の疲労具合でクリートの位置を決定してみよう。