北野サーキット朝連

AM5:00起床、昨日は酒はそこそこにしてたので目覚めはすっきり。

すぐにシリアル+大豆グラノラ入りヨーグルトを食べ用意しAM5:30には出発、朝一の外気温8℃とても寒い。

途中のコンビニでおにぎり2ヶを頬張りながら移動、AM7:30すぎには北野サーキット到着しすぐに用意をしていると、おちまささんも到着。

挨拶してからアップ開始・・・だけど外気温8℃なので少しでも体温を上昇させようとインナー縛りでケイデンス重視でアップするも、ウインドブレーカー着てても指きりグローブでレッグウォーマーとシューカバー無しでは身体が全然温まらず寒かった。

AM7:00すぎ参加者が揃ったので3班に分かれて朝連開始。

今日の体調は良く分からなかったので3班にしようかと迷ったけど、2班目に参加。

迷ってるうちにスタートするも2班目はとうの先に行ってしまいソロでは追いつけないので、向こう折り返し手前のUターン箇所でワープし2班目に合流。

この間朝錬参加した時は途中離脱だったしフルに参加するのは何ヶ月ぶり?2ヶ月ぶり位かな?確か土曜朝連に参加するのは4回目?今までゲロ吐いたりしてとイイ思い出もなく楽しくなかった北野サーキット・・・。

周回時の折り返しの再加速時に千切れないように気をつけてローテーションを重ねていく。

周回途中から6人に列車人数が減り先頭が回ってくるのが速くなり、周回毎折り返しで先頭の時後ろが中切れし始めたりローテーション時にスピードも上がったり下がったりと。。。

今日はクリート調整したおかげで左脚にとにかく力が入るし、引き脚も使えて楽に周回できて今まで脚に力が入らないのが何だったの?って感じでした。

でも少し気になったのが、右の脚の付け根の骨とサドルの接触感が左に比べて少し浮いてる感じがありました。

結局10週最後まで初めて走りきりました(笑)、一緒に走った坂澤さんと山田さんから「今日は踏めてましたね〜って」声を掛けてもらい、出来なかった事が出来る様になると嬉しいですね!!

この間から使用しているFULCRUM RACING SPEEDはZIPP303には加速以外は凌駕してます、平地は速度の落ちが少なくて速度維持が楽で尚且つ登り下りではR-SYS SLRと比べても遜色が無いです。

ZIPP303での下りは狙ったラインよりアンダー気味でしたが、FULCRUM RACING SPEEDは狙ったラインをアドバンテージをもって余裕で走る事ができました。

朝連後、エキップの田中さん達がパラボラに行かれると事でしたので私も参加する事に。

車を仕事場に移動させスタート地点の高速下に。

再集合し計8名でスタート。

途中までは一集団でしたがVC箕原さんがスルスル〜っと先頭にたった後はバラけ始め第3の鳥居下でバラバラ。

私の前は高井さんだったのですが、コーナーの度に見えては居なくなりの繰り返し。

最後の14%手前で約20Mまで詰めましたが、ここで脹脛がプルプル状態で力が入らず・・・サイコン表示で時速6.8km/h・・・ダンシングに切換えて脚攣り覚悟で踏んで登り終えて緩斜面でシフトアップし加速しましたが高井さんの姿はなく完全に千切れました。。。ラストを鼻水垂らしながらもがいてフィニッシュ!!

O.SYMETRIC インナー38×23Tまででパラボラコースを登ってみたけど、最後の14%以外は登れる手ごたえが。

現状維持でヒルクライムも楽してもしようがないのでO.SYMETRIC 52×38Tで精進していこうと思います。

今日は雲ひとつなく快晴。

駐車場で休憩した後に解散。

VC箕原さん先頭で下り、私は3番目でツキイチ。

登り以上に下りの方が差をつけられると最近思ってるので先行者の2人の走行ラインを真似して頑張って下っていく。

前の2人は下りを攻めてるわけではないので、どうにか第1の鳥居までついていけました、登りが速い人は下りも安定していて速いですね。

下の信号で別れの挨拶をしてから車を止めてある仕事場へ。

車に自転車を積み込みしてる時、ツールボトルの蓋が無くなってのに気付きました(悲)下りの振動でどこかにいってしまった様です。。。

同僚と少しお話をした後にイワイサイクルへ、北野朝連で忘れ物があったのでお届けし家路へ。

帰宅中、腹が減ってきたので吉井の「まぁぼや」へ。

今日はお客さんも少なめで待たずに店内へ。

担々麺&ミニ麻婆丼セットのちょい辛で注文。

汗だらだらかきながら、口の中の口内炎を避けつつ御飯をおかわりし完食。

帰宅後、充実感に浸ってビール飲んで昼寝。。。

久しぶりの土曜休みは楽しかった〜!!