右カント調整

昨日ダンシングで登坂中に右膝が外によれて力が逃げてる感じが気になってて、解決策はないかな〜って考えてみた。

私の右足はO脚で普通に立ってる時も母子球辺りが浮いてる、ならば外側にカント1°の調整のシム入れて角度付けてみたら右の母子球に力が入るかなって?思い黒BONT右シューズにシム装着。

効果を試す為にローラーへ、ついでに左右のシューズの振り角も詰めて調整。

アップ中から力が入れやすい感じ!!軽くまわして終わりにしようかと思ってたけど負荷かけた時の感じも試してみたくなったので、50×11に変速しV270負荷MAXでケイデンス44から。

5分すぎにはケイデンス48(278W〜)に上がったのでこれを維持、でも8分すぎにはケイデンスが46〜47を行ったり来たり・・残り1分で48〜まで上げラスト30秒で49(298W〜)残り10秒でケイデンス50に上げて10分終了。

脚が疲労してた割りにはカント調整したおかげで終始右足の力が逃げにくくてケイデンス1〜2は楽にまわせた感じがした。

ダウンし30分ローラー後、腸陽筋トレを1セットして終了。

レーニング後、白BONTも右シューズにカント1°の調整シムを装着。

シムの色は実際は紫色なんだけど、青色になってるし・・・前から思ってたんだけど、iPhone 4のホワイトバランスはちょっとおかしい・・・あっカメラじゃないしねiPhoneは。。。