リヤエンド変形

昨日ジャンケン大会終了後にコイデさんとお話してて「リヤディレイラー?が変形して25Tに落としたらスポークと接触したんで、取りあえず手で適当に曲げたんですよ〜」って言ったら、コイデさんはチラッと見ただけで「本当だ、エンドが内に曲がってますね〜」って・・・流石イワイのチーフメカだ・・・私的にはこれでも変速するからイイ?かなって思ってたのですけど・・・ダメですよね。。。

ってなやり取りを思い出したので帰宅が遅くなったのもあり、トレは休養日にしてリヤエンドの修正。

修正といってもアーレンキーをリヤディレイラーを固定するBTに突っ込んで力ずくで曲げるだけ・・・。

リヤエンド修正後はギヤ鳴りもなくなりスムーズに、いつ曲がったのかは心辺りがないけど知らない時に曲げてしまったんだろうか?

普段は自転車に乗る前に確認するんだけど昨日は確認しなかったし、毎回確認しないと。

昨日頂いた特大枝豆を湯がいて貰って晩酌につまみにビール飲んで、ここら辺で寝る。