北野朝錬⑤+今年初パラボラ

AM5:00起床、昨日就寝が遅くなったのもあって、それにしても眠い・・・布団から出るのに「朝錬に行きたくない行きたくないって」・・・相当葛藤をくり返して自問自答。

意を決し心の中で「1・2・3・だ〜」って、猪木張りで叫んで布団から出たけど依然眠い。。。

どうにか自転車を車に積み込んで移動。

途中のコンビニでおにぎりを頬張りながら眠い目を擦りながらどうにかこうにか北野サーキットに到着。

すでにVCエガワさん到着、直ぐにおちまささんも到着、私は眠いので「おもろい家族」を聞きながら仮眠zzz。

10分後、車外へ出て自転車を用意開始。

車の外気温表示の0℃よりも体感温度は暖かく感じる。

自転車が用意出来た位にぐちけんさんとブルーグラスのタカイケさんも到着。

挨拶し一緒にアップ開始。

ぐちけんさんは午前様でAM3:00に帰宅してからの朝錬参加らしい・・・普通来ないですよね(笑)

私もアップ中から少し気持ち○い・・・昨晩はあんまり呑んでないんだけどな〜。

そんなこんなで今日のアップは適当・・・途中からやまーさんとおしゃべりアップだったし。。。

集合場所へ、みんなとだべってたら今日の参加者が揃い確か21名。

1班はパラボラのタカイさん、番町、カトウ君と福岡組はVC、ブルーグラスとそうそうたる面々。

私は2班で朝錬スタート。

最初は人数が多かったしスロースタートだったので何とか。。。

身体を起こしたかったので先頭以外は折り返しでダンシング多様、でも7週目位から気持ち悪くなってき始めて辛かった。。。

「2班でも付き切れしますよ〜」って言われていたぐちけんさんは先頭に立つと2km/h〜は上げていって嘘つき状態・・・他にもコイデさん、おちまささん、テツオさんetc・・・とペースを上げる方々が憎かった(笑)

どうにか死に体で10周目折り返しからのスプリント開始も脚に力も入らないのでグダグダ状態で最後まで。。。

サドル&クリート位置の効果はこんな状態ではよく分かりませんでした、感じてたのは違和感のみ。

集合場所でだべった後、アフターはパラボラへ。

途中久留米IC近くの7で休憩。

100円ドリップのホットコーヒー飲みつつ苺大福食べて補給。

休憩後、パラボラスタート地点に移動。

再集合した後、スタート。

面子が面子なので様子見ながらクライムオン!!

途中までタカイさんとおしゃべりしながら登っていって。

第3の鳥居前までにVC&ブルーグラスの福岡組が先行 速い速い!!

アップダウンが続く斜面でタカイケさんとイドシンさんが見えてきて緩斜面でパス。

斜面がきつくなってきた所でタカイケさんにパスされ、ラストのラストの緩斜面でイドシンさんにパスされたけど10M位後でフィニッシュ。

パラボラは何回登ってもキツイ!!

駐車場でみんなとだべって休憩。

移動中、VCゴトウさんとおしゃべりしてたら、どうもEPSと9070とお悩みの模様・・・。

ブラケット、ブレーキフィーリングはカンパ、ROTOR Q-RINGS使用時のフロントディレイラーの変速、スプリント&サテライトSWがある9070。

どちらでもベスト!!羨ましい悩みですね〜、私ならバッテリーが内臓出来る9070ですね。

下山し麓で再集合し挨拶して車まで、道の分からないタカイケさんを誘導しつつおしゃべりしながら駐車場まで。

帰宅中、途中途中で補給食を食べてたのにもかかわらず、腹が減りまくり・・・コーヒー飲みつつ気を紛らわして家まで。

帰宅し今朝コンビニで買って余ってたオニギリを食べて昼食。

登りは違うは筋肉を使うし、何より体重がものをいう!!頑張って食欲を抑えて体重を落としていこう!!

                        1. +

帰宅後、2004 ジロを見つつホイール交換、ブレーキシュー。

クネゴのポジションを観察、小さめのフレームに乗ってるのもあるんだけど、それにしてもサドルは引き気味&多分クリートの位置もつま先寄り。

これ見てたら真似したくなり、クリートの位置を左を1番前へ、右は左に対し1目盛後ろへ、回転重視からトルク重視のセッティングへ変更。

多分これで明日の土手錬では千切れるでしょう(笑)

                        1. +

本日の総走行距離:66.13km、移動時間:2:32:23、平均移動速度:26.0km/h、最高速:56.8 km/h、高度上昇値:699m、最高高度:544m、平均心拍:135bpm、最高心拍:182bpm、カロリー:1,844C、平均バイクケイデンス:78rpm、最高バイクケイデンス:164rpm?、最高気温: 9.0 °C