北野朝錬⑥初1班

今日はすんなりとAM5:00起床、心の中の葛藤はなかったけど、布団から出たら寒かったのでちょっと後悔。。。

さくっと着替えて、用意しておいた自転車を車に積み込み出発。

途中のコンビニでおにぎりとお茶を買って食べながら移動。

到着30分前に追加してバナナ3本補給。

AM6:15北野サーキットに到着。とりあえず「ぼ〜っと」してると、おちまささん到着。

私もすぐに自転車を用意しアップ開始。

心拍数計を確認しつつアップ中、おちまささんにこの間の某御方の落車のされた状況を伺う。。。聞いて納得、みなさん気をつけましょう!!

途中、フルカワさんが空気入れを探されていたのでお貸しした後、再アップ開始。

ヤマムラさんの後ろに乗ってアップし折り返しから脚の具合を確認したかったので少し踏んでみた。

う〜ん微妙?やっぱりエネルギー不足か?まあ今日は明日のHSR九州に向けてのプレだと思ってたので、ここでは気にもせず・・・。

集合場所へ、今日の参加者は確か18名。

のほほ〜んとリラックス中、1班と2班の振り分けの決定権は番町。

1、2、3、4、5、6、7・・・8?は私???「私は明日HSRなので2班で」って断ったつもりだったけど、番町は「そんなの関係な〜し!!」って・・・表番町も鬼でした。。。

本日は表番町に強制連行され1班悶絶の朝錬。

1班はパラボラから番町、サカキさん、タカイさん、おちまささん、マツモト君、カトウ君、私。VC福岡からはミノハラくん、コナン君。

1周目はアップがてらスピードは抑え目。「このまま進めば何とかイケルかな〜って」期待してましたが、2週目からは2班とは違って息つく暇なし!!

確か5週目?往路折り返し手前で先頭引いた後に列車の後ろに微妙に付けずにプチ切れ、先頭から降りてきたコナン君が間に入ってくれてここはどうにか。。。

7週目復路折り返して先頭引いた後、また列車の後ろに付き直す時の先頭は番町で確かスピードは46km/h位、後ろに速く付きたかったので36〜8km/hで下がってたのが失敗!!

約8〜10km/hの速度差、気合で踏めなかったのもあってストレート半分手前で千切れました・・・非常に悔やみましたが気分を変えて、ワープしちょっと休憩!!

千切れても再合流できるのが北野サーキットの良い所!!折り返してきた1班に再乗車!!この後はなんとか付いていって、9周目折り返しで後ろに居た番町が、す〜っと先頭まで上がっていって列車も上がってスピードは46km/h。

このまま離脱し帰られました。御指名頂きありがとうございました(≧д≦)

10周目折り返し、先頭はマツモト君からタカイさんへ このままスプリントへ向けてスピード上昇もスプリントが始まる前に余力も残っておらず・・・付いていけず終了。。。終始悶絶辛かった・・・。

フィニッシュ後、流してコース半分から折り返して2班の後ろに付いて仕切り直してスプリント!!もがいて終了しました。

初の1班デビューはほろ苦いものとなりました。千切れたのが悔やまれますが次回頑張ります!!

朝錬後

だべった後、タナカさんに「パラボラに行きませんか?」ってお誘いを頂いたので用意中にフルカワさんと話てたら、タナカさんは「お疲れ様でした〜て」行ってしまわれました。。。

私は昼までに帰らないといけなかったので、このままパラボラDNFに。

やまーさん、フルカワさん、ヨシタケ君とおしゃべり後、ヤマムラさんが周回コースのジョグ終了した後もおしゃべりし小一時間。色々とお話を聞けました。

この後、営業所に寄った後にイワイに寄りましたが皆さん忙しそうなので帰路へ。

帰宅中にドラコス寄って明日の補給食のバナナとスポーツドリンクを購入。

帰宅後、昼食に朝買ったおにぎりが余ってたのでこれにプラスして冷食パスタ2袋、これで今日の北野朝錬での消費カロリーはちゃらになりました。

フレームから前後ホイール&チェーンを取り外し車に積み込み明日の準備。

ここから昼寝zzz♪♪♪

総走行距離:31.03km、カロリー:618C、朝錬10周タイム35:49、平均移動速度:35.9km/h、最高速:52.8km/h、平均バイクケイデンス:91rpm、最高バイクケイデンス:121rpm