北野朝錬DNS

昨日は冬の夜長に雨音を聞きながら春樹ワールドにどっぷりと浸かってしまって床につくのが遅なってしまった。。。

AM5:00起床、まず喉の確認。まだ少し乾いてる・・・昨晩の雨で路面も濡れているだろうし、ここで症状を悪化させても何なので今日の朝錬はDNS

で、2度寝しAM6:00すぎに起床。喉の感じは相変わらず、養生しよう。

夕方頃には喉の渇きはなくなってた、ちょうどその頃にFBで爺様が「明日、嘉瀬川試走・・・」と、書き込み。。。

今日走らなかったのもあったので、即参加表明!! が・・・参加する面子が・・・ちょっと行くのに気が引ける・・・(泣)。。。。

明日は土手錬&嘉瀬川試走で総走行距離計122km位?面子が面子なのでキツイのは目に見えてる?ので、帰宅後、ローラーはなしにして明日の用意!!

                        1. +

この間から思う所もあって再びO.SYMETRICのチェーンリングを使用してたけど、先週の完全脚売り切れ状態で実感した事があったので・・・。

チェーンリングを楕円から真円へ交換、楕円はペダリングポイントが完全に固定されるので使用する筋肉が限定される。

距離が短い土日の朝錬位の距離ならばドーピング効果も得られるので問題はないのだが、先週みたいにある程度の距離を乗る場合も使用される筋肉が限定されるので、休ませたくても同じ筋肉を使用し続け、完全に脚が売り切れたら他の筋肉でごまかす事が出来ない?し難い?出来るのは悪あがきのダンシングで凌ぐのが精一杯。。。

タイムトアイアル的要素がない以外は楕円&変態チェーンリングの使用は控えようと思う。

RED×78DURAの組み合わせですらフロントディレイラーの変速がスパスパ決まって、当たり前だけど気持ちイイ〜!!

ついでにこの間のブレーキ音の元凶のブレーキシューとリムとの当たり面の調整。

これさえなければエグザリットリムは良く効いて最高なんだけど・・・調整さえすればイイだけなんだけど。。。

明日に向け機材整備は万全にしたので、今からちょっと春樹君に会いに行ってきます!!