ローラー60分

今日もActive recovery いい響きだ・・・今日も散歩予定だったけど外は雨だし、脚の疲労感は昨日程ではないのでローラーで積極的な回復走。

ツール2012を観ながら インナーから回し始めアップ開始、でもサドルが前すぎて窮屈で回しづらい・・・。

すぐに下りてTCRのサドルをRXRと同じ引き量に後退させて再びローラーへ。

クリートを1番前にした効果で1枚は重いギヤが確実に踏める、ケイデンスも何時もよりマイナス10回転は低く回せる。

10分後、イイ気になってきたのでアウターに変速50×19Tへ。

入りのケイデンスが92〜この位で30分回してこうかな〜って思ってたんだけど、あまりにも踏めるんで・・・つい・・・・15Tに変速。

ここの入りも92〜だったので、下ハン持ったまま回していってケイデンスが上がったら、そこから下げないって縛りで地味にキツイ40分間。

20分後にはケイデンスが100超え〜30分後にはケイデンスが108〜で40分。ラスト10分が辛かった!!汗で前も見えてなかった。。。いっぱい汗かいた40分!!

ダウン10分で計60分。

筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸腰筋トレ1セット後、今日も湯船で長湯し30分。

                        1. +

昨日から1日の総摂取カロリーと総消費カロリーを計算して痩身計画実行中。

今週末は「HSR九州」に参加するのでローラーでは負荷はかけずに疲労除去+カロリー消費目的で。

                        1. +

先週の土曜日にパラボラ登った時もBB付近から異音がしてたので、チェーンを外して洗浄したついでにクランクとBBとペダルを取り外して各部の確認&清掃してDURAグリスを塗部し再組み付け。

チェーンも綺麗になってピカピカになったので、ついでにフレームとホイールとか拭ける物は全てガラスコーティングで吹き上げてピカピカに!!

きっと綺麗なBIKEは期待に応えて速く走ってくれるはず!!