土曜朝練:崩壊

AM6:30に土曜朝練会場に到着、腹が空いたので近くのコンビニで朝食と保健体育の予習。

コースに戻りアップ開始、1週間ぶりの自転車は今日のお供はTCRで。

何周かしてからスピニングをやってみたけど、最高回転数は158rpm・・・負荷が掛かっていないインナーギヤだったけど、尻は跳ねるしフォームもぎこちないしでバラバラ。。。

集合場所へ。

福岡組も到着した後朝練開始。

私〜番長〜隊長〜ミズマチさん〜ナカムラさん〜2周目から合流のヤマムラさんでローテして後の4人は付き位置って感じ。

4人は居ないとして考えると先頭に回ってくるのが早い事。。。

4周復路で上げ目で引いてみたら3人居なくなり・・・7周復路の隊長の引きで完全崩壊状態・・・

TCR+パワータップのホイールでのデータが欲しくって、今日の朝練でサイコン見ながら乗ってみたけど、

4周復路は500W付近で踏んでみての最高時速は47km/hってとこ、TIME RXR&ZXRSと比べるとパワーの割りに速度が乗りきらない感じ。

乗ってるフィーリングは悪い感じはしないんだけど、サドル高が5mm低いのとステムの角度は同じで長さが90mmと110mmと違うから、上半身の荷重の掛かり方とかが違うのかな?

憧れていた番長の背中が今日ほど小さく見えた日はなかったな・・・

9周折り返しでヤマムラさんもい居なくなり、とうとう3人に。

10周折り返しで先頭だったので、少しでも抑えてラストに備えようと思っていたところ、ミズマチさんが「最後引きますよ〜!!」って・・・

言ってからの先頭引き・・・隊長と一緒に付き切れ・・・

ミズマチさんは一瞬の瞬発力って感じより、持続力が続く感じ、覚えておこう。

フィニッシュした後はダウンなしで、お仕事へGO!!