HSR エリートクラス

昨日、ヒラタさんから電話があり、「折角だから出てきたら?」って、お誘いを受けていたし、「エントリーフィーも勿体ないかな?」とも思い、HSRに参加。

到着して誰かいないかな?って探したら、パラボラのナカムラさん夫妻が場所を確保していたので御邪魔させてもらい、イスと自転車&ローラーをセッティング。

ワダ君、ミズマチさん、ヒラタさんも合流しマッタリとした時間もレースまで時間があまりにもありすぎるので持参した本で読書。

私のジャージを見て、竹芝のカタチさんを始めとして会う人会う人の「???」って反応がちょっと面白かった。

AM11時もすぎたので、ヒラタさんと近くのヒライで昼食。

平地のレースなので食べる物は気にしない・・・気にはしない・・・

今日はYONEXのブースがあって試乗会が開催されていたり、キノフィットが開催されていたり、ストライダーのレースが併設されていたりと大盛況。

2時間位前からローラーに跨りアップ開始。

ケイデンス重視で心拍を170bpm〜まで上げてダウンしてアップ終了。

チャレンジが始まったので暫しの鑑賞。

ナカムラさんとヒラタさんの逃げが決まるかな?って思ってたけど、吸収されて最終周。

二人共いいポジションだったのでラストに期待していたけど、落車ポイントで落車に巻き込まれて順位を落としてたけど無事でなにより。

次は私の参加するエリートクラスのレース開始も49名の大所帯。

寝違えて痛めた首が痛くて下ハン持てないし、モチベーションもないので集団後方でヒラリヒラリ〜って感じ。

頻繁にアタックが掛かるけど決定的な逃げは決まらず、ラスト2周?だったかな?右からスルスル〜と前に出て行った田君の逃げにサイクルプラスのカツマタ君が反応し2人の逃げが確定。

集団が活性化、15周目前で3番手まで上げたはイイけど、登りで先頭交代した後に息が入らずで集団最後方まで順位を下げてしまい、ここでレースは終了。

完走44名中の41位・・・

練習は嘘はつかない、、、練習で出来ない事は、本番でも出来るはずも事もない事を改めて痛感・・・

今日は当初、ヤル気もなかったし略後方にいたので踏んでなかったと思っていたけど、家に帰ってGARMINのデータを確認してみたら、

標準化パワー (NP)は275 Wで強度係数 (IF)は1.04と平均的に出力が出てた。

あはは・・・自分の体調がよく分からない。。。