ケイデンス

AM7:30前:神代橋前で朝練中の流し目のK君とすれ違い・・・目は合ってないよね?(笑)

次は路肩で携帯弄ってるVCムラタ君の姿が、水曜は土手錬の日なのかな?

PM21時前と早く帰宅できた。

今期は不慣れな仕事が増えた事の影響か?私の段取りが自体が悪いのか?

土曜日ぶりに跨る前に固定ローラーのV270にTCRをセッティングする事自体が非常に面倒くさい・・・

ステム〜トップチューブに汗よけのを着けて〜リヤタイヤに空気を8BARまで入れて・・・

ローラーに自転車をセッティングして乗れる状態にするまでが、あらためて非常に面倒くさい。。。

「ブログ書いてるから几帳面なんですよね?」とか、たまに聞かれたりするけど、そんな事はありませぬ。

面倒くさい事をやっていたら時間がなくなったので、短い時間の中でやれるメニューを開始。

アップしてからケイデンス100rpm〜で開始も、この程度のケイデンスが案外ツライ・・・

5分ガマンしてたら楽になってきたので、ギヤ固定でケイデンスを115RPM〜にアップ。

10分経過で120RPM〜でラスト5分は〜125RPMで250W〜。

こんな程度のケイデンスと250Wがキツかった。。。

計40分間ローラー乗って終了。

ケイデンスに慣れてきてから両脚も慣れて、最高心拍も175 bpmまで上がったので満足かな。

明日も早く帰られるように仕事を頑張ろうとは思ふ・・・