JAWBREAKER

この間の日曜日に初下ろししたブツのOAKLEYのJAWBREAKER。

今までOAKLEYのJAWBONE×2とRACINGJACKET×1と共用レンズ9枚を愛用するほどだったけど、、、

この間の鷹取HCでブーのJAWBREAKERをかけさせてもらったら、凄く軽いし、耳にかかる部分が短く調整できるので今までJAWBONEとRACINGJACKETで気になっていたヘルメット後部の調整する所に接触しないので快適!!

パラボラ登った人なら分かると思うんだけど、森林公園からの下りは日陰部分との路面状態が凄く分かりづらくて分かっていても今までだったら、サングラスをずらすか?外すか?ゆっくり下るか?してたと思うんだけど、JAWBREAKERのレンズのPRIZM ROADは裸眼以上にはっきりくっきり路面状況が掴めて下りでは慎重な私でも全然気にならなく突っこめていけたし、早朝の薄暗いトンネルの路面も見やすかったし、夜間以外なら全然問題ないかな?

フィニッシュ先の駐車場でブーの偏向レンズのJAWBREAKERと私のJAWBREAKERのレンズのPRIZM ROADをかけて見比べてみたら、葉っぱの見え方のくっきり感が全然違う。

裸眼と比べてJAWBREAKERのレンズのPRIZM ROADをかけた方が視力が良くなった気がするとWEBで評価されてたのが実感。

凄いやこのレンズ!!

下ハン持った時の上目づかいでの視界も良好・・・JAWBONEとRACINGJACKETは度付きレンズだけ残して2本とレンズ8枚は断捨離しようかな?

ジャージに引き続き物欲の嵐が吹き止まない今日この頃・・・

そろそろ自粛しよう。。。