土曜朝錬

AM6:30くらいに朝錬会場に到着しコースのアップの前に周辺をぐるっと。

雲も趣も風の匂いも初秋以降、日に日に深まってきた感じ。

コースに戻って周回開始も力が入らない、50W〜でクルクル。

途中、サカザワさんとおしゃべりしながらでラストは心拍数を160まで上げてアップ終了。

集合場所には多数の参加者、VCのサトウ代表もいらしていて計27人?だったかな?

1班VC、2班それ以外、3班教習班で朝錬開始。

2班はモンスターなチャンプ〜私〜ヒラタさん〜サカザワさん〜ワダ君〜ムッシュの順で途中からテツオさん8周目から合流で7人に。

先週から基本に立ち返り、ガツンと上げずジワ〜っと上げて短めの先頭引き。

往路の向かい風が辛かったけど、往路は2回位しか引いてないかな?

3班を交わせると思っていたけど、結局18秒差までだった。

最終周回折り返し:テツオさんが引いてくれていって〜ヒラタさんが早めにスプリント開始でワダ君〜ムッシュ〜チャンプ〜

私はちょっと遅めにスプリント開始したので少し遅れ、腰を落としたヒラタさんに「まだまだ〜!!」って、交わして行く時に声を掛けてフィニッシュ。

ダウンなしで車に戻り、速攻出社でお仕事開始。

休憩時間:RXRのシートポストをカット。

付属のシートポストカット用?を差して

マジックで線を引いて、テープで養生してから・・・

グラインダーでカットし面取りしても5分で完了!!

10mmカットしたので、これで690mmまで下げられる。

今日はBB間を700mmで乗ってみたけど、TCRで試してみたBB間690mmに対して、各関節の左右差感が理解できた。

これで前屈もらくになってハンドル位置も下げられるからしステムも−73度あたりをまた試してみようかな?

PS:「エスケープ」これは面白い!!

火花は10ページ読んだら飽きたけど、これの本はシークレット・レース以来の面白さ!!

特にレーサーな方にお勧めし〼